てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › タマン&クチナジのルアー › オフショア › 蛙スプーンでアカジン連発!!

2016年11月26日

蛙スプーンでアカジン連発!!


k701の嘉数船長より、そろそろ開幕するイカ調査のお誘い。


蛙スプーンでアカジン連発!!


エギを投げるが、イカのあたりどころか、姿すら見えず。。。


すぐにイカ調査を放棄して、蛙スプーンを投げる。




すると、すぐにカンモンハタ。

蛙スプーンでアカジン連発!!




自作ジグではヤマトビー。
蛙スプーンでアカジン連発!!





蛙スプーンでアカジン連発!!









ベタ凪+灼熱で釣れる雰囲気はないのだが、これからは爆釣劇!!


同船者が小さいアカジンをヒットさせたところから、連発。



こんな感じでラインでアタリをとります。
蛙スプーンでアカジン連発!!
ラインが走ったり、止まったり、色んなアタリをとれます。



蛙スプーンでアカジン連発!!
まずはアカハタ。蛙スプーン×SARA。










そして、ドスンッ!

蛙スプーンでアカジン連発!!
3キロクラスのアカジン!!



蛙スプーンでアカジン連発!!
ルアーは蛙スプーン14gのSARAコラボ。




ロッドはボギーさんとこのENO75L。
蛙スプーンでアカジン連発!!





ライトキャスティングでなかなか出ないサイズなので、嬉しい(^^

















蛙スプーンでアカジン連発!!
Wヒットもするぐらい高活性。






蛙スプーンでアカジン連発!!
クチナジもGET!






ナガジューも連発。
蛙スプーンでアカジン連発!!



蛙スプーンでアカジン連発!!
やっぱSARAさんに塗装させたら、全然はげない!






同船した井金さんが、蛙スプーンでイラブチャーw
蛙スプーンでアカジン連発!!







アオノメハタとアカハタ。
蛙スプーンでアカジン連発!!










蛙スプーンでアカジン連発!!
自作ジグでキツネフエフキ。








蛙スプーンでアカジン連発!!








蛙スプーンでアカジン連発!!
ヒロサーとアカジン。両方とも蛙スプーンで。





船長と小形さんにナガジュー。
蛙スプーンでアカジン連発!!



蛙スプーンでアカジン連発!!




釣れる魚ほとんどが赤いやつです。














クチナジも美味い魚。
蛙スプーンでアカジン連発!!




めっちゃ引いてたから期待したのに、でっかいオジサン(笑
蛙スプーンでアカジン連発!!









高級魚のアカジン率高すぎ♪
蛙スプーンでアカジン連発!!





アカジンフィーバーです(^^
蛙スプーンでアカジン連発!!


蛙スプーンでアカジン連発!!
数十匹釣ってるのに塗装まだはげてない(驚







この日は船上ほとんどの魚が蛙スプーン。


蛙スプーンでアカジン連発!!






タマンも連発でしたね~♪
蛙スプーンでアカジン連発!!



人気のビタローもよく釣れました。
蛙スプーンでアカジン連発!!








そして最後の一投で、井金さんにビッグバイト!!






ガンガン走るまくっているので、タマン?ガーラ?




ゆっくり慎重にあげてくると、沖縄三大高級魚の一つ。
蛙スプーンでアカジン連発!!
マクブ。




蛙スプーンでアカジン連発!!
蛙スプーン14gのオレンジでのヒットでした。



三大高級魚のうち、アカジン(スジアラ)、マクブ(シラクラベラ)が今回釣れてしまいました(^^


しかもアカジンは写真に写ってないのも含めたらかなりの数。





こんな日もあるんすね~(^^




皆さん、イカ調査のことはすっかり忘れてるはずw



大満足の釣行でした。





☆ポチッ!とこちらもよろしく!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪



蛙スプーンWEBSHOP
http://kaeru-spoon.main.jp/



新着記事
同じカテゴリー(タマン&クチナジのルアー)の記事

この記事へのコメント
毎回凄くて羨ましいです。
アシストフックは何を使ってるんですか?
Posted by よろん at 2016年12月09日 22:45
■よろんさん
アシストフックは蛙フックのMを使っています。
チヌ針の9号ぐらいのサイズです(^^
Posted by 蛙 at 2016年12月12日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。