てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › マトフエフキ ルアー › シャローでマトフエフキのルアー。

2011年05月10日

シャローでマトフエフキのルアー。

先日、本部の浜野邸で行われたパーティーへ。

マトフエフキリリース


雑誌の取材も入ってました!

浜野邸はこんなところを抜けるとあります。
シャローでマトフエフキのルアー。
映画の影響でヤギが出てくる気がしてなりません^^;




パーティーが始まる前に、私は浜野さんとサバニに乗って釣り!!


の予定が時間がなくて、サバニに乗って釣りしているところを撮影してもらって終了。。。




パーティーでは極厚の肉をたらふく頂きました♪
極厚ステーキ


三味線ミュージシャンも登場し、盛り上げる!
シャローでマトフエフキのルアー。


梅雨入りした沖縄もこの日は、晴天。
シャローでマトフエフキのルアー。



青空の下で沖縄の音楽と、楽しい宴に満足。。。。。



するわけもなく、目の前に広がる”青い海”へ!!

やはり釣り人の私は、釣りがしたいのです(^^




海に入ったときには、すでにド干潮。

くるぶし位の水深しかないのですが、50cmほどの深みを探してキャスト!

時折、小型のベイトが何かに追われているので釣れそうな雰囲気。


ベイトサイズのルアーが無かったので、クリアのルアーで少しでもシルエットをおさえる。。。


すると、コツッと小さなアタリ。

さっきまで釣れていたエソやヤマトビーより力強い引き、ジャンプはしないのでアイツか?

少し抵抗したあとは、こっちに向かって走ってくる!!

間違いなくアイツだな♪



マトフエフキ
やっぱり、マトフエフキでした!!



ドリフトペンシル
ルアーは、最近お気に入りのドリフトペンシル


型はまだまだ小さいですが、久々にマトフエフキを連れてきてくれました♪



暖かくなってきたので、そろそろ本格的にルアーシーズンが到来しそうです!

早く来ないかなぁ〜。。。




☆マトフエフキ釣ってみたい♪っと思ったらポチっと☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

イシダイを押せ!こっちもポチっとよろしく!



新着記事
同じカテゴリー(マトフエフキ ルアー)の記事

この記事へのコメント
撮影だなんて… 凄

宮古島はマトフエ、チラホラ釣れ始めてましたが、この悪天候でどうなるか…
Posted by @ホンダ at 2011年05月10日 10:18
マトフエ(≧∇≦)

夢に出てきそうなぐらい釣りたいです
平均何センチぐらいが良く釣れますかね?
Posted by がじゅまる1005 at 2011年05月10日 10:19
シルエットの変更はやっぱり重要ですね
ルアーローテをさぼると結局釣れない一日に終わることを思い出しましてしまいた

マトフエよりもうまそうな肉の写真に釘付けになる!(爆
Posted by すが at 2011年05月10日 10:22
ドリペン上等ですね(^O^)

未だに釣れてません(≧ヘ≦)

上手に扱う方法を教えてください(笑)
Posted by SUNチェ♪ at 2011年05月10日 10:23
どうも お久しぶりです^^

もうマトフエも連れ出すんですね  最近はナイトが多いんで全然いけてないです(笑

さすが 蛙さんですね^^
Posted by ラララ(k)ラララ(k) at 2011年05月10日 10:56
マトフエいいですねぇ♪
あたしもドリフトペンシル欲しくなってきました(^^;
Posted by ねこニャンねこニャン at 2011年05月10日 11:01
フエフキ3男坊…

釣りたいです(ρ_;)笑

そして蛙先生から頂いたルアーが地球に食べられました…

すんません(ノ△T)
Posted by エブ男 at 2011年05月10日 11:24
オイラは昨日、久々にルアーを投げてカライワシのメータークラスを2本釣りました。

そろそろブログも再開しないとね(笑)
Posted by ぼびぃ at 2011年05月10日 12:30
マトフエの唇の尖り具合が結構好きです。

備瀬のフクギ並木でしたっけ?近くに海もあるしキジムナーも出そうな雰囲気ですね。
Posted by カンナ at 2011年05月10日 13:49
マトフエいいですね〜


今度自分もドリペン投げてみます


釣れるかな?(笑)
Posted by Stay Gold at 2011年05月10日 14:21
マトフエ・・・いいですね!!

僕も今年は必ずマトフエ釣ります!!
Posted by sh at 2011年05月10日 16:44
マトフエいいっすね~^^

結構浅場にもいるんですね♪

がんばるどーー!!!
Posted by ブッチャーブッチャー at 2011年05月10日 17:45
シャローでマトフエ!
超釣りたいなぁ♪ゲット流石です(^^)
お肉もめちゃめちゃ美味そうなんれすケロ〜〜〜(☆O☆)
Posted by mikajya at 2011年05月10日 18:21
凄い素敵なパーチーですね~(*^o^*)

自分もフエフキ系釣ってみたいです~(>Σ<)

でもどれだけ狙っても釣れないので
絶滅したと思ってました(-.-;)(笑)
Posted by ろーれー at 2011年05月10日 18:24
先日はお疲れ様でした。近くでやっていた私はシンキングミノーで
もずくしか釣れませんでした。さすがですね。またご一緒させてください。
Posted by muehara at 2011年05月10日 18:49
えっと・・・
僕が沖縄に蛙まで、魚を残しておいてくださいっ^^;
Posted by u24@東京 at 2011年05月10日 21:41
ドリペン…やっぱマトフエに効くんですね( ̄ー ̄)

しかし売ってるところが見つかりません(汗)
Posted by にんじんさんにんじんさん at 2011年05月11日 00:04
久しぶりに、こんな肉見ましたよ。(^^
バーベキューしたくなるねー。

南部でもマトフエ探してみます。
Posted by mine at 2011年05月11日 10:05
お肉がすんご美味しそうですね(o´ω`o)ノ
一切れでも良い値段しそうです♪
サバニでの釣果も見てみたかったですね☆
Posted by marine☆marine☆ at 2011年05月11日 16:11
もうマトフエ釣ったんですね
羨ましい
自分もそろそろ本格的にねらってみます!
Posted by キツイ at 2011年05月12日 13:05
■ホンダさん
この台風で一掃され、活性が上がればいいのですが。。。
あぁ〜宮古に行きたい!

■がじゅまるさん
マトは30〜40クラスが多いですね〜。
トップに激しく出る魚なので、最高ですよ(^^


■すがさん
私は飽きっぽいのですぐにルアーローテです(^^
色んなルアー泳がしたいので。。。塩抜きが大変です(笑


■SUNチェ♪さん
ドリペンは他のシンペンよりフラッシングが強いので、その特徴を活かして誘ってますよ。
早巻きでも水面飛び出さないのでメッキにも最高ですよ。


■ラララ(k)さん
ナイトいいですね〜!!
私はナイトあまり行かないので興味あります。
マトはそろそろかな〜。。。


■ねこニャンさん
二馬力で使ったら面白いルアーですよ!!
相方におねだりすれば何本でも買ってくれるはず(^^


■エブさん
あのルアーはレンタルですよ!
延滞料金が発生してるのでステラ買ってください(^^
三男坊はイージーですよ。


■ぼびぃさん
さぼらずにブログ更新してくださいよ〜!!
悪夢のゲロッピは魚の怨念ですね(^^


■カンナさん
そうです!
むこうは海も部落も綺麗ですね(^^
フエフキ特有の尖りいいですね♪


■Stay Goldさん
ドリペン釣れないですよ〜
だから私に下さい(^^


■shさん
クサムルーと言われる魚なので、居る場所はもう大丈夫ですね(^^
居たら簡単に釣れますよ。


■ブッチャーさん
結構浅場に居るんじゃなくて、ほとんど浅場にいます。
というか、釣れるのが浅場です!
なので深い場所をずっと攻めててください(爆


■mikajyaさん
またまた〜、いつもちゃっかり釣ってるくせに〜(^^
ターポンそろそろいい感じですかね?暇なときやりたいです。


■ろーれーさん
素敵なパーチーでした!!
マトは夏になればよく釣れる魚ですよ!
もう少し待てば釣れてきます。


■mueharaさん
美味しいお肉焼いてくれてありがとうございます!
今度は東村で遊びましょう。浜野さんも時間が会えば、連れていきましょう♪


■u24@東京 さん
東京から蛙頃には、もう。。。。
写メで嫌がらせしますね(^^


■にんじんさん
沖縄の魚にピッタリなルアーだと思いますよ。
寄宮に置いてありますよ、すぐに売り切れますが(^^;
ステップでもエクリプス置いてあるので、もしかしたらあるかも。


■mine さん
このブ厚い肉に荒い岩塩の組み合わせは最強でした!
南部はマトが釣れそうな地形が多いので、期待できますね(^^


■marine☆さん
サバニではあまり釣りする時間なかったです(^^;
でも沖縄の海にサバニはいいですね〜!浮かんでるだけで幸せでした♪


■キツイさん
もう釣れると思いますが、天気がね〜(^^;
海はもうマトが釣れるようになってると思いますよ。
Posted by at 2011年05月12日 22:44
マトフエ…
こないだ観察しました(^^♪

意外にも歯が鋭くてびっくりでした
ヽ〔゚Д゚〕丿!!

犬の歯と
チヌの歯みたいのが
合わさった感じ…

クロナは以前釣れた魚の口に手を突っ込む癖がありましたが、絶対噛まれたくないと思いました(ノдT)イタソー

.
Posted by クロナ at 2011年05月13日 14:26
■クロナさん
返事遅れてすみません(^^;
マトフエってそんな歯が鋭かったんですね。。。
でも魚に手を突っ込むなんて危険ですよ!太刀魚ならよいですが(爆
Posted by 蛙 at 2011年05月19日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。