てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › エギング › 海屋でアオリイカ2.26kg.

2015年02月25日

海屋でアオリイカ2.26kg.

最近、少しは烏賊釣りが好きになってきた(笑


行けば釣らせてくれるから(^^


海屋でアオリイカ2.26kg.
イカ釣れるまで、ジグで暇つぶし。



ここのポイントは烏賊釣れますよ~!っと海屋の朔太郎船長。


すると...


一発目の底取りで、やーすーのロッドがひん曲がり!!


うそでしょ(驚


海屋でアオリイカ2.26kg.
1.6kg.






やーすーのファイトを横目に、私も来ちゃうかも...とドキドキしてたら、





ズシリッ!!


ホントにきちゃった~!!船長すげ~!






俺のロッドもひん曲がり!めっちゃ最高!!





海屋でアオリイカ2.26kg.
2.26kg.





エギは、カンナ強化したエギ王 DDスパイダー
海屋でアオリイカ2.26kg.



エジング楽し♪



今回も釣らせてくれて、ありがとうございます。


ディープの烏賊はかなりいい感じになっているみたいです!

是非、体験してみて下さい!



ボートフィッシング海屋




☆ポチッ!とこちらもよろしく!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪



新着記事
同じカテゴリー(エギング)の記事

この記事へのコメント
蛙さん!

ボートエギング楽しそうっすね♪
烏賊食べた~い(笑)
Posted by キャプテン☆Shin 【ちーむ敬真】キャプテン☆Shin 【ちーむ敬真】 at 2015年02月25日 14:04
やば!!流石ですね!!

でもボートからインチキです(爆)!!
Posted by ひしひし at 2015年02月25日 22:25
■キャプテン☆Shin さん
ボートは夢もあっていいですよ~
デカイのが釣れる可能性高いですからね(^^


■ひしくん
ひしくんの烏賊を沖で食い止めておくさ~(^^
Posted by 蛙 at 2015年02月28日 22:36
はじめまして。蛙さんの大ファンです。ドリペンでタマンを釣りたいのですが、「リフト&フォール」の意味について教えて欲しいです。フォールの意味はわかるのですが、リフトとはどのような動作ですか?
Posted by 蛙ファン at 2015年03月01日 19:19
■蛙ファンさん
ドリペンは基本的にただ巻きで大丈夫ですよ。
水深がある場合にリフト&フォールをつかいます。
リフトはルアーを上げる動作になります。
魚全般的にそうですが、上から落ちてくる物に好反応をしめします。
なので、ルアーをフォール(沈めて)、底付近にきたらリフト(上げる)を繰り返していきます。ほぼフォール時に喰ってきますよ。

ドリペンはフォール時にヒラヒラと揺れながら落ちていくので、アピールしやすいと思います。
Posted by 蛙 at 2015年03月01日 21:09
いきなりの質問にも関わらず、ご丁寧な解答ありがとうございますm(_ _)m
実は沖縄アングラーズの新年会でご一緒させて頂いたものです!
あの時は隣のテーブルに座っていて、常に話かけるタイミングを図っていたのですが、あまりのオーラに酔った勢いでも声をかけることができませんでした 泣
いつか一緒に釣行して蛙さんの技を伝授していただきたいです!
Posted by 蛙ファン at 2015年03月01日 21:33
■蛙ファンさん
そうだったんですか~!?
次回はじっくりお話しましょう(^^
Posted by 蛙 at 2015年03月02日 14:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。