てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › オオクチユゴ ルアー › アイテム › ENO48Sでターポン・オオクチユゴイのルアー。

2016年03月23日

ENO48Sでターポン・オオクチユゴイのルアー。


ボギーさんのオリジナルロッドENO48Sを手に入れたので、早速釣りへ。


ENO48Sでターポン・オオクチユゴイのルアー。



ENO48Sはテストのときに使わせてもらってました。

その時の様子はこちら↓↓


座るなよ(笑 ってよく言われますが、小場所は立ったリ、頻繁に動くとすぐスレちゃうんです(^^;




ENO48Sはテナガエビやメッキなどの小物用。

先が柔いんで、トップには不向きですがワームやスプーン、小型ミノーにピッタリ。






今回はENO48Sの完成品を早速入手したので、すぐに実釣。








久々の釣りは日の出がわからず、まだ暗かったのでターポンからスタート。




居場所はわかっているので、すぐにヒット!
ENO48Sでターポン・オオクチユゴイのルアー。


柔らかなティップなので、違和感ないのか咥えてもなかなか放しません。



ジグヘッドはマリアのサブマリンヘッドでカエシがないのですが、

ターポンがジャンプしまくっても、しっかりロッドが受け止めてくれるのであまりバレません。






ENO48Sでターポン・オオクチユゴイのルアー。


ジャンプしたので、ターポンだと思ったのですがオオクチユゴイでした。

抜き上げるのきつかった。。。

あっ、この竿で魚を抜き上げるのは止めたほうがいいです。角度をミスったら終わりです。。。









ナイトゲームを満喫したあとは、久々のオオクチユゴイゲーム。


この竿はトップに向かないと書きましたが、軽量トップならOK(トワディ、ペンシルポッパーなど。。。)




流れ込みと、岩陰。。。付いていそうな場所を狙うと即ヒット!

ENO48Sでターポン・オオクチユゴイのルアー。


ショアーズのペンシルポッパーを使いました。
ENO48Sでターポン・オオクチユゴイのルアー。






濁りがあって、いつも通りやっても小型しか出ないので、

スローアクションに変えるとすぐに良型ヒット!






ENO48Sでターポン・オオクチユゴイのルアー。

岩下にがんがん突っ込んでいきます。






体高のある、やんばる産オオクチユゴイです。
ENO48Sでターポン・オオクチユゴイのルアー。

動画からの切り出しなので、綺麗に撮れなくてすみません(^^;




遊んでもらったあとは、リリース。

ENO48Sでターポン・オオクチユゴイのルアー。


ENO48Sでターポン・オオクチユゴイのルアー。





ENO48sで久々のライトゲーム満喫できました。


ENO48Sのお問い合わせは、ルアーショップボギーまで。

ショップで直接触って、ギボーさんに色々聞いてください(^^






☆ポチッ!とこちらもよろしく!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪



新着記事
同じカテゴリー(オオクチユゴ ルアー)の記事
JPフィッシング!
JPフィッシング!(2015-01-14 10:00)


この記事へのコメント
オイラ座ってもデカイけど、大丈夫かな?笑
釣り行こう\(^o^)/
Posted by がじゅまる at 2016年03月23日 17:41
見ててワクワクします^ - ^

氷河期が終わって楽しい季節が来たんすね!!
Posted by ひしひし at 2016年03月23日 20:18
やんばる産はでかいですね!
Posted by 比嘉竜万 at 2016年03月25日 21:13
■がじゅさん
がじゅさんは寝ながらですねw



■ひしくん
やっと氷河期が終わりそうなので、釣りします(^^
釣ろうぜ!



■比嘉さん
やんばる産は綺麗な個体多いですよ(^^
Posted by 蛙 at 2016年03月28日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。