てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › チヌ ルアー › 真夏のトップチヌ!

2015年08月30日

真夏のトップチヌ!

兄と二人、暑いので午前中だけチヌゲーへ。


真夏のトップチヌ!


暑い時期は、根の周りや日陰に付いているのでそこを狙っていきます!




根の横、海藻エリアから飛び出したきたのはガーラ。


真夏のトップチヌ!



飲み込んでしまいました(^^;
真夏のトップチヌ!


フック外すの大変でしたが、無事リリース成功。









その後は、コトヒキやチビチヌは出るものの良型は出ない・・・





ランガンし、チヌの付き場をどうにか探しだしました♪

真夏のトップチヌ!





チヌがいるのがわかれば、釣るのはどうにかなる!






岩の影にルアーを落とすと、四方から引き波を立ててバイト!!小さいのが先に喰った(^^;

真夏のトップチヌ!


はじめはデカイのにヒットし、水中で外れたのに喰ったので丸呑み!
真夏のトップチヌ!










真夏のトップチヌ!
これは良型だったな(^^




真夏のトップチヌ!









兄も良型チヌゲットし、満足したので納竿!
真夏のトップチヌ!







今度は蛙スプーン3.2gでチヌゲーしてみようかな(^^




蛙スプーンTも好評販売中!!

TEE
真夏のトップチヌ!真夏のトップチヌ!

POLO
真夏のトップチヌ!真夏のトップチヌ!


MB×蛙スプーンコラボT




☆ポチッ!とこちらもよろしく!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪



新着記事
同じカテゴリー(チヌ ルアー)の記事

この記事へのコメント
以前イエローフィッシュで
お会いしました比嘉です。

釣果お見事です!

自分は下手ですが
いつか蛙さんを越えてみせます(*^^*)
Posted by 比嘉 at 2015年08月30日 23:00
■比嘉さん
どうもお久しぶりです(^^
私なんてヒョイッと超えられるので、もっと高い目標設定を(笑
Posted by 蛙 at 2015年09月01日 11:32
「真夏のトップチヌ」のトップチヌの記事待ってました!!

蛙さんは普通の釣り人より一杯ポイント知ってますね!

スゴイ!!

兄さんも釣り上手なんですね!

兄弟そろって流石です!^^
Posted by FD at 2015年09月02日 18:31
最近釣れなくなってきてると思ったら日陰に逃げてるんですね^_^;
日傘差しながら立ち込んだら寄ってきますかね?(笑)
Posted by にんじんさん at 2015年09月03日 00:15
■FDさん
ポイントはだれもがわかる有名Pです!
釣れる潮、タイミングに入ってるだけですよ(^^



■にんじんさん
俺はビーチパラソルだよw
半日ぐらいずっと立ってたら集まるかもね(^^
Posted by 蛙 at 2015年09月06日 15:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。