てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › 五目ルアー › 珍魚を求めてやんばるへ。

2008年12月19日

珍魚を求めてやんばるへ。

最近、はまっているWEB魚図鑑に載せる魚を求めてやんばるへ。

珍魚を求めてやんばるへ。

しかし、天気悪いし寒い┌┤´д`├┐ダル~


辺りを見渡すと、紫の大群がワラワラ・・・・・

珍魚を求めてやんばるへ。


珍魚を求めてやんばるへ。

辺り一面、ミナミコメツキガニの大群がお食事中!

たぶんここにいる魚はこいつらを食べているだろうと、

ルアーもこいつらに合わせてチョイス!

後はどんな動きをするか観察して真似るだけ(o´ω`o)ぅふふ


しか~し、このカニはカニのくせに横歩きより、縦に歩くことが多いカニ。

縦に歩いたり、横に歩いたり、どの方向にも動く。。。

なので動きを真似できない。。。

なら、水中ではどんな動きかを見る。

捕まえて、ポイッっと海へ投げ入れると、

泳がず、スクリューのように回転しながら砂の中へ。。。。。

これも真似できないじゃないか( ̄Д)=3


しょうがないので真似せず、いつものように攻める。。。。

トップでは出なかったので、カニを意識したこの2つで攻める!

オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ズル引きコーン!
オサムズ・ファクトリー(osamus-factory) ズル引きコーン!


他の色・サイズ

C.C.Baits 根魚ボンボン チヌスペシャル
C.C.Baits 根魚ボンボン チヌスペシャル
他の色・サイズ



。。。。。。

。。。。。。。。。。無反応。。。。。

。。。。。。場所移動=3=3=3


紫のルアーを作って底ズルしたら釣れるかなぁ~。。。。。




次の場所では、APO!スプーン2gで攻めてみる。

いつもは爆釣のAPO!スプーンでも、

珍魚を求めてやんばるへ。

メッキのみ。

しょうがないのでワームでちょちょいと、

珍魚を求めてやんばるへ。珍魚を求めてやんばるへ。珍魚を求めてやんばるへ。
コトヒキ&カマス。

渋いなぁ~(*´[]`)=3 はぁぁぁ

珍魚求めてきたのに、いつも釣れる魚も釣れない。。。。。


それならエギングじゃー!!とエギングするが、


。。。。。。。無反応。。。。


完全に心が折れて帰宅しましたとさ(。´-д-)疲れた。。



ランキング参加中!ポチッと応援あざ~す!!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ今度こそは珍魚釣ったります!応援のポチッとお願いします♪



新着記事
同じカテゴリー(五目ルアー)の記事
汽水トップゲーム。
汽水トップゲーム。(2015-06-14 11:25)


この記事へのコメント
おつかれ様です。

渋いっすねー(^^;)
でも見てたら久しぶりにヤンバルをのんびりランガンしたくなりますねー。

ヤンバル恋し(;∀;)
Posted by カンパチ at 2008年12月19日 12:22
>カンパチさん

渋かったですね~
小物は簡単に釣れると思っていたのですが、甘かったです(^^;   ガソリンが安いうちにヤンバルへ(^^
Posted by 蛙 at 2008年12月19日 13:07
珍魚ついでにヒラスズキっていないですかねぇ?。沖縄にもスズキが棲息していれば楽しいですけどね。釣ってみたいです。
Posted by クオックス at 2008年12月19日 15:58
>クォックスさん

ヒラスズキかぁ~釣ってみたいですけどね~
オヤジは昔釣ったことあるって言ってたけど、どうなんだろ。。
現認はしてないので真偽はわかりません。

でもフライでボーンフィッシュは何回かあげてましたよ!海外と違い深いとこにいるから狙いにくいと言ってました。
Posted by 蛙 at 2008年12月19日 16:09
やっぱり渋いんですね~(^^;)
早く爆釣したいな~(^^)
蛙さんのオヤジさんもスゴイ釣り師っぽいですね(゜0゜)
イニシャルDのぶん太さん的な...笑
Posted by mikajya at 2008年12月19日 16:21
>mikajyaさん

うちのオヤジは普通のオヤジですよ!
普通じゃないと言えば、めっちゃ怖いことです(^^;
口答えなんてできません!

釣りは渋かったですが、最近天気いいので回復するんじゃないかと思います(^^
Posted by 蛙 at 2008年12月19日 16:34
なんと!ボーンフィッシュが、この沖縄にいるんですか?
噂には聞いていましたが、ホントにいるとは(驚)

この沖縄には、まだまだ未知なる魚たちがウヨウヨしているんですね!
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2008年12月19日 16:35
>朔太郎さん

エサ釣りでは釣れてるらしいですよ♪
ルアーやフライだったら難しいみたいですね(^^;

まぁ、私が言う珍魚はチヌなどのいかにも魚っていう魚じゃなくて、ハゼだったり、ウナギ、スミゾメスズメダイとか変わったやつ釣りたいですね♪
Posted by 蛙 at 2008年12月19日 16:49
蛙さんならまたたく間に図鑑いっぱいになるんじゃないですか!?珍魚図鑑楽しみにしています(^0^)
Posted by SHOSHO at 2008年12月19日 17:24
SHOさん

種類より変わった魚を登録したいです!!
SHOさんも登録してみて下さい!!
Posted by at 2008年12月19日 17:49
蛙さんのお父さんっておいくつですか?

ボーンをフライで挙げたなんて・・・

ひょっとして子供を背負いながらフライやルアーを投げていた伝説の魚神さんですか!

蛙さんは釣り吉三平じゃないですか!
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2008年12月19日 18:46
珍魚狙いですかぁ(゜O゜*)

いつも、『何コレ』って魚ばっか釣れてる俺と逆ですね(笑っ

チヌとか釣りたいのにー(TAT)
Posted by 昆布山葵 at 2008年12月19日 19:44
アセロラさん

漁神さんは子どもいたんですか!!
三平の爺ちゃんみたいになりたいですけどね(^^;)
釣りに関しては親父に英才教育?スパルタ教育を受けました(=_=)



昆布山葵さん

珍魚も狙うとなかなか釣れないんですよ(^^;)
チヌの方が狙って釣るのは簡単ですよ!
Posted by at 2008年12月19日 20:49
お疲れさまでした~。
蛙さんでも、珍魚ハンターへの道は険しいんですね。。。

いっそのこと、そのカニをつけてルアーにしちゃうっってのは。。。(笑)
ナチュラルアーなんつって。。。
Posted by u24u24 at 2008年12月19日 21:27
u24さん

狙って釣るのは難しいんです(^^;)
でもそれが楽しいんですけどね!!
Posted by at 2008年12月20日 00:35
あらら(*_*)活性が下がってたんですね

日ごとにムラがあるような感じですね

σ( ̄∇ ̄;)は逆にヤンバルから中部にフィールド求めて
さまよってます(笑)
Posted by koyakoya at 2008年12月20日 08:35
>koyaさん

最近は天気も安定してないせいか、ムラがありますね^^;
私も色々さまよってます(^^♪
Posted by 蛙 at 2008年12月20日 10:03
ボーンフィッシュ(;□;)!!

夢です!

ぜひツアーを
Posted by 赤侍 at 2008年12月20日 12:20
>赤侍さん

夢ですね~(^^
チヌボンボンやズル引きコーンで狙えるかなぁ~と思ったのですが、親父が言うにはもっと小さいのじゃないとダメらしいです!

ツアー開きたいですね~!でもどこにいるやら、どう攻めるか、未開拓なのでわかりません(^_^)
Posted by 蛙 at 2008年12月20日 13:04
>アセロラさん

質問1つ答えてなかったです。。。

オヤジは50代後半です!たしかに小さいときにおぶられて荒磯によく行きましたよ! 
Posted by 蛙 at 2008年12月20日 13:14
ぉおっ!珍魚狙い♪
個人的にはスミゾメ、ダンダラもそうですが
”ヒレグロハタ”かなりうらやまし~~です(^^
Posted by おおはし at 2008年12月20日 18:27
ダンダラ、ヒレグロは完全にマグレです!!
スミゾメは沢山いましたよ(^^ ただ口が小さいのでフッキングは難しいです(^^;)
Posted by at 2008年12月20日 18:44
親父さんと飲んでみたい!
Posted by アセロラな人 at 2008年12月20日 19:28
珍しい!
蛙さんが心折れたなんて・・・
って!釣ってるし・・・
Posted by エギング修行僧 at 2008年12月20日 21:04
アセロラさん

残念。
親父何十年か前に酒辞めました(^^;)


エギング修行僧さん
こいつらはいつでも釣れますよ!
こいつらでも狙って釣れば楽しいでしょうね(^^
Posted by at 2008年12月20日 23:59
蛙さんでも渋々のときがあるんですね(-_-;)
しかしなんらかの釣果をあげているところはさすがです(^^)
やんばるにいる珍魚の確保、楽しみにしています♪
Posted by MATKEI at 2008年12月21日 17:58
MATKEIさん

自然には勝てません(^^ でも珍魚色々狙っていきますね♪

お楽しみに(*^-^)ノ
Posted by at 2008年12月21日 18:55
見ているだけで、癒されるポイントですね!

珍種釣り頑張って下さい。楽しみにしております!
Posted by MAABUU at 2008年12月22日 23:18
MAABUUさん

やんばるは釣れなくても、投げてるだけで幸せなポイント多いですよ!

釣り始める前に景色に感動します(^^
Posted by at 2008年12月23日 01:32
足跡からおじゃましました。とても楽しいぶろぐですね。たしかにやんばるの釣りはたのしいです♪時々覗きに来ます♪

勝手にお気に入りに登録しました。よろしくお願いします
Posted by つーねーつーねー at 2008年12月23日 02:19
つーねーさん

はじめまして!
お気に入りありがとうございます。こちらも登録しますね!
でも今はPCに触れる環境にいないので3日後の登録になります!
Posted by at 2008年12月23日 12:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。