apoon!とピッピンミノーとアイスジグでライトゲーム!

2011年02月07日 10:06

先日、がじゅまるさんエブ男さんと釣りへ。



チヌを求めて北部ランガン♪

天気も良く、釣れそう!



が、激渋・・・


コトヒキやメッキのあたりもない^^;




2人も厳しい状況に苦戦。

とりあえず魚は居るということ見せるために釣らなきゃ・・・



ここで禁断のアワビチューンを投入!


すると、コツンッと小さなアタリ。

ビシっとフッキングすると、ジャンプ×3!それに合わせて俺も一緒にジャンプ×3♪


そしてキャッチ!
カライワシ

PEはサフィックスの0・2号なので、スリリング!



続けて、もう一本掛けたが沈み木にカライワシが引っ掛かり、フックアウト^^;







苦戦中のがじゅまるさんは、初おろしのデーモンフッカーで初HIT!

「チヌだ!チヌ・・・」

と初HITがチヌと喜んだのもつかの間、ティラピアに変身(爆






私がチヌ釣っちゃる!とapoon!を通していると、合わせきれない小さなアタリ・・・


すぐにルアーをapoon!から、ピッピンミノーにチェンジし一撃!!


Rapala(ラパラ) ピッピンミノー





やっぱりカライワシ・・・





ここは厳しいので、場所移動!

東海岸側の河口で、エブ男さんが待望のメッキGET!

が、後が続かず今度はエギングへ♪



エギングを開始しようと思ったら、目の前を45アップのチヌが3匹ウロウロ・・・

もちろんエギングできるはずもなく、チヌ狙いへ。



アイスジグW3を底付近でダートさせて、チヌを誘う・・・

ピョンピョンとエビのように誘っていると、チヌが気づき近づいてきた・・・



そして・・・・



パクリ!!












と、メッキが先に喰っちゃった(爆 
チヌはビューンと何処かへ・・・



結局、これが最後の魚となり納竿。



二人にチヌ釣ってもらう予定でしたが、またもやガイド失敗(^^;

今度はトップでチヌが釣れる時期に案内させてください・・・

冬にルアーでチヌはきついっす(笑



☆チヌのスプーンゲーム興味ある!っと思ったらポチ♪☆

↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

こっちもポチっとよろしく!



ドレス(DRESS) グラスパー デリンジャー

ライトゲームに最適♪
関連記事