てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › FACTORY♪ › 簡単!スプーンのチヌチューン!

2011年02月05日

簡単!スプーンのチヌチューン!

失くしたapoon!を補充!

アプーン
2gと3g。


そのままでも十分釣れるが、簡単チューン♪

リングとフックを外して、準備完了。
簡単!スプーンのチヌチューン!



エギング用のアワビシールを用意。
簡単!スプーンのチヌチューン!

エギには蛙アバロンを使うので、このカットタイプは余ってるんです^^;



スプーン専用かのように、カットされているアワビシールはピッタリ♪
簡単!スプーンのチヌチューン!



カッターで縁取り簡単にできます。
簡単!スプーンのチヌチューン!



最後はアワビコートで艶出しコーティングして、作業終了~!!
簡単!スプーンのチヌチューン!


これでチヌもバッチリ♪

投げて→底まで沈めて→タダ巻き!これだけで十分です!!

サイトフィッシングもイケますよ(^^




☆参考になった!っと思ったらポチ♪☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

イシダイを押せ!こっちもポチっとよろしく!


ドレス(DRESS) グラスパー デリンジャー
ドレス(DRESS) グラスパー デリンジャー

ライトゲームに最適♪



新着記事
同じカテゴリー(FACTORY♪)の記事
アバロンチューン♪
アバロンチューン♪(2009-02-12 12:15)

コ式 ・ 蛙SP
コ式 ・ 蛙SP(2009-01-29 15:01)

CANDY-mini-
CANDY-mini-(2008-09-14 13:05)


この記事へのコメント
んにゃ~(〃д〃)
カナーリ カッチョイイ スプーンになりましたね

やばそうです☆
Posted by 爽だぁ at 2011年02月05日 10:10
チヌ釣らして〜(笑)
アワビチューンかぁ…
赤侍から没収しないと無いなぁ(爆)
Posted by 修行僧 at 2011年02月05日 10:10
スゴイ事してますね
やってみます

スプーン買い占めしますね…………(爆)
Posted by がじゅまる1005 at 2011年02月05日 10:51
アワビ余っているならもらってあげるのにwww
そのチューンしたapoooooonを、修行僧兄さんの奪われないように
気をつけてくださいね(爆)!

そういえば、これでタマン釣ったことがあります。
フックは変えてますが・・・
Posted by u24 at 2011年02月05日 11:26
フムフム・・・なるほどー、勉強になります(^^;)
僕はアワビシート張っただけなんですけど、アワビコート塗ったほうがいいんですね~、その方がはがれにくくなりそうですね~、いい事聞いたぞ~!喜

ところでアワビコートって何ですか?あの~マニキュアみたいなヤツでしょうか?汗
Posted by びっちゅう at 2011年02月05日 12:26
お疲れ様です

ボート用も作っててね
晴れたら行くよ
Posted by たる at 2011年02月05日 12:34
急いでアワビ貼ります(^^;笑
Posted by エブ男 at 2011年02月05日 14:42
はじめまして

ちょいちょいブログ拝見してます
(@_@。


apoonにアワビチューンですか、、、

アワビチューンしたら自分でもつれますかね?(爆)

真似してもいいですか?
Posted by Stay Gold at 2011年02月05日 14:47
はじめまして

アワビ貼り、いい感じですね~

自分も真似しようと、アワビシールを買いに「寄宮」に行こうと思っていたんですが…

あまりのポカポカ陽気で、子ども達とのお昼寝が気持ち良くて

アワビチューンは延期になりました
Posted by たまひさ at 2011年02月05日 20:38
参考になります

私も早速やってみます〜★★★
Posted by サンナオ at 2011年02月05日 21:48
スプーンでチヌ釣れるんですか!?
自分は、スリムを買いました!
Posted by JIN at 2011年02月06日 17:32
■爽だぁさん
釣れるスプーンが更に♪
いいですよ~(^^


■修行僧さん
本物のアワビからスプーン作れば??
修行僧さん器用だから作れるはず♪


■がじゅまるさん
アワビやばかったでしょ(^^
GGR-Tありがとうございます!


■u24さん
烏賊用のアワビはすべてルアー用になってます(^^
エギには蛙アバロンが効きますよ♪


■びっちゅうさん
そうあのマニキュアみたいなヤツです!
剥がれにくいし、艶々になりますよ♪
ケイムラじゃないほうが個人的にはオススメです(^^ 


■たるさん
ボート用ですか~
はやくボート行きましょう(^^


■エブさん
今日でアワビ効果わかったと思います(^^
買占め禁止ですよ!


■ Stay Gold さん
私でも釣れるので、誰でも釣れますよ!
投げてまくだけですから(^^ アワビチューンやってみてください!


■たまひささん
ヨセミヤ危険ですよ~(笑
財布には決まった金額だけ入れて行かないと、沢山買っちゃいますよ!
ニュージーランドあたりが綺麗でおすすめです。


■サンナオさん
簡単で効果あるのでオススメです!
ハマったらアワビなしでは釣りできなくなりますよ!


■JINさん
チヌは雑食なので、色んなルアーで釣れますよ。
スプーンが一番釣りやすいかも(^^
Posted by at 2011年02月07日 00:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。