ポッピングチヌ講習会!

2009年07月02日 12:00

前回やんばるが微妙な釣果で悔しかったので、翌日午前中だけ釣りしてきました!

今回、テレピアマスター朔太郎さんと一緒に小さな楽園に行ってきました!

潮位が低いので10m範囲の水溜りみたいな場所で、ウォーミングアップ!

ターポンの波紋がたくさんあってイイ感じ♪

チビワームを投げると、すぐにヒット♪

ターポンかと思ったら、
最近よく釣れるゴマフエダイ(カースビー)!

投げる度に小さなアタリ連発!

朔太郎さんはポイントの説明をしながら、私を横で応援(^^

小さな範囲なんですが魚の密度が濃い!!

次に釣れたのは、
チャイロマルハタかな!?


結構こいつが多いんです♪
結構な確立で口の中にはカニが。。。。

食いしん坊ですね(^^


だからすぐに釣れちゃうんです!



テレピアマスターの朔太郎さんは私の釣果を見て我慢できなくなったのか、やっと釣り開始。

そしてすぐにテレピアGET!

さすがテレピアマスター!その後もパターンをみつけ色々GETしていました♪


私も最後にゴマフエをGET!


ターポンも掛けたんですが、抜きあげ途中でバラシ。。。。

小さな楽園でウォーミングアップ完了~!!



続いて本日のメイン、チヌ釣りへ。

そこでは朔太郎さんはテレピアマスターから、チヌのポッピングマスターへ。。。。


ポッピング初心者の私は朔太郎さんのポッピング講習会を受け、ポッピング開始。

すると、
マジでチヌ釣れちゃった(^^


アタリが出始めたので、時合いですねぇ~なんて話してたら、朔太郎さんは大事な時にライントラブル。。。。何やってんだか(^^;


それを横目に、
またチヌGET~♪


チヌの肛門からはカニの腕が。。。。消化不良かな^^;


朔太郎さんがライントラブルを直してる間に時合いは過ぎ、釣りも終了~!

ドンマイです、朔太郎さん!!

でも、おかげでとても楽しめました♪ポッピングも教えてくれてありがとうございます!!


短時間ではありましたが、とても楽しい釣行ができました(^^


今回のHITルアー

ジャクソン(Jackson) R.A.POP(アール.エー.ポップ)


☆その他カラー☆


☆click me ☆

ポッピングチヌに興味があるって方はポチッっと!ブログ村ランキング参加中!


関連記事