2馬力船で、ライトオフショア♪

2012年06月26日 12:12

がじゅさんに誘われ、久々に釣りへ!



メンバーはがじゅさん、エブさんの巨人族と私。

風裏を求めて、朝4時に出発。。。
現場に着くと、巨人族は慣れた手つきでササッと準備。

どうしていいか分からない私は巨人族の応援する(笑



準備を終え、いざ大海原へ!!




海中をのぞくと、いかにもクチナジ(イソフエフキ)が居そうな地形。

いつも通り、底付近をリフト&フォールで探ると即ヒット!


が、キャッチ目前でオートリリース(^^; しかも2連続。

まっ、小さいクチナジだからいいけど。




そして最初のキャッチは、ニセクロホシフエダイ。



やっぱりクチナジポイントで、ダブルヒット!




巨人族は、クチナジも釣るがゴンベを釣るのがうますぎる(爆

ゴンベの釣り方を聞いて、私も頑張るが釣れるのはクチナジ(汗
どうやってゴンベ釣るんだ。。。



ある程度、釣れて余裕が出てくると各々好きな釣りへ。

私は五目釣りに挑戦。

ニセクロホシフエダイ、クチナジ釣ったから三種類目。
ニジハタ。


4種目、メギス。



5種目、イノーアカジン。



6種目、なんだっけ??


五目釣りを堪能♪




百均ジグで、大遠投&根掛かりを恐れないスタイルでエブさん爆発!!


レバーブレーキを駆使し、良型ナガジューGETです!



私も最後にクチナジを追加して、終了〜!!



船長のがじゅさんの写真撮り忘れたのは、内緒です(^^;




☆ライトオフショア面白そう!っと思ったらポチッ!☆

↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

こっちもポチっとよろしく!
関連記事