ルアーでオオクチユゴイ!

2010年02月26日 13:19

天気が良くなり暖かくなってきているので、

あいつが反応良くなっているはず!と思い、渓流へ。



まずは、去年いいサイズをGETした渓流へ。


ウェーダーをはいて、ポイントまで歩く。



ポイントに着くと、シークレット蛙ルアーをキャスト。



バフッ!!



一発でHIT!!


根が激しいところなので、ゆっくり交わしながらブリ上げ!


と同時にフックが外れ、バッタンバッタン岩の上で大暴れ。


ポチャンッとオートリリース。。。なので写真なし。。。

どうせまた釣れるからいいや!と気にせず、次を投げるがそれ以降反応無し^^;

このポイントは諦めて、場所移動。。。。。







次のポイントは最近スレ気味の河川へ。


まずはシークレット蛙ルアーで、チェック。


バフッ!

ここも一発でHIT!!

しかしブリ上げ直前のエラ洗いで、フックオフ。。。。


シークレット蛙ルアーは、フッキングが悪いみたいなのでルアーチェンジ。



Beater60麒麟で探る。


岩の際にキャストすると、バフッ!!

きっちりフッキングも決まり、ゆっくり寄せてくる♪

小さいが狙いのオオクチユゴイをやっとGET!!


Beater60麒麟はフッキング率がいいかも。。。。


釣ったオオクチユゴイを優しくリリースして、次を狙う。





スレさせないようにルアーをチェンジ。

今度はSARAPEN60 slimのマジョーラで探る。


ブッシュの下に投げて、チョコチョコとアクション。

するとたまらず、バフッ!!

さっきより少し大きそう。。。。とりゃ~とブリ抜き!!


少しサイズアップ♪本命のオオクチユゴイGET!!


やっぱりシークレット蛙ルアーと違って、BeaterもSARAもフッキングいいなぁ~^^;


その後は、シークレット蛙ルアーで釣ろうと意地になって投げましたが、

バラしを繰り返し、スレさせてしまい納竿^^;



でもオオクチユゴイ活性上がってます!!

オオクチユゴイゲームを楽しめる季節になってきてますよ。

春が近づいているみたいです(^^ 釣り人は魚で季節を感じることができますね♪






☆シークレット蛙ルアーが知りたいっと思ったらクリック☆

↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

こっちもポチっとよろしく!
関連記事