シャローでマトフエフキのルアー。

2011年05月10日 10:06

先日、本部の浜野邸で行われたパーティーへ。



雑誌の取材も入ってました!
浜野邸はこんなところを抜けるとあります。
映画の影響でヤギが出てくる気がしてなりません^^;




パーティーが始まる前に、私は浜野さんとサバニに乗って釣り!!


の予定が時間がなくて、サバニに乗って釣りしているところを撮影してもらって終了。。。




パーティーでは極厚の肉をたらふく頂きました♪


三味線ミュージシャンも登場し、盛り上げる!


梅雨入りした沖縄もこの日は、晴天。



青空の下で沖縄の音楽と、楽しい宴に満足。。。。。



するわけもなく、目の前に広がる”青い海”へ!!

やはり釣り人の私は、釣りがしたいのです(^^




海に入ったときには、すでにド干潮。

くるぶし位の水深しかないのですが、50cmほどの深みを探してキャスト!

時折、小型のベイトが何かに追われているので釣れそうな雰囲気。


ベイトサイズのルアーが無かったので、クリアのルアーで少しでもシルエットをおさえる。。。


すると、コツッと小さなアタリ。

さっきまで釣れていたエソやヤマトビーより力強い引き、ジャンプはしないのでアイツか?

少し抵抗したあとは、こっちに向かって走ってくる!!

間違いなくアイツだな♪



やっぱり、マトフエフキでした!!



ルアーは、最近お気に入りのドリフトペンシル


型はまだまだ小さいですが、久々にマトフエフキを連れてきてくれました♪



暖かくなってきたので、そろそろ本格的にルアーシーズンが到来しそうです!

早く来ないかなぁ〜。。。




☆マトフエフキ釣ってみたい♪っと思ったらポチっと☆

↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

こっちもポチっとよろしく!
関連記事