謎のスプーンで五目釣り♪♪

2008年06月12日 12:45

前回ブログで謎のスプーンのことを紹介しました。

親のタックルボックスから勝手に拝借したスプーンでの釣果を報告します。

前々回のターポンのリベンジをするために北部へ出掛けたのだが、満潮になるまで適当に遊んでおこうと近くの海岸へ向かいました。





とりあえずトップで探っていく。




しかし反応が全くない。。。。

全然釣れないので普段使わないスプーンを使ってみることにしました。

すると一投目からあたり連発!!





サンゴや岩などほとんどない場所なのにミーバイ連発!!みんな産卵期なのかお腹パンパン!!

続いては、





カレイ!!このカレイアップで見ると、





花が咲いてます♪


一投一投なにか当たってきます。この時点でスプーンの釣れっぷりに興奮!!カレイ釣った時点でミーバイ10匹以上、メッキやコトヒキ、オジサンなど色んな魚が釣れていました♪

試しにミノーや他のスプーンを投げるが反応なし。。。

謎のスプーンにだけ爆釣です。


遠投して軽くアクション入れれば喰ってくる状況♪♪

ググッといい引きをみせると思ったら、





釣りたかったマトフエ君(マトフエかな!?)





連続でヒット!!やばい楽しい♪

歩きながら探って行くと、コチも目の前でヒットするが途中でバラシ。。。。

歩いているとちょっと大きな岩があったのでそこに立って、キャスト開始。

高いとこからキャストしているので、かなりぶっ飛ぶ!!できるだけ遠投して探っていると、

いきなりグンッと竿がひったくられる!

その瞬間ドラグがギャーーーーーーーーーーっとけたたましい音を出して滑っていく!

コイツは獲れない。なんか凄いのが掛かってしまった。。。。


と思ったら5メートルぐらいで止まった。

ポンピンングをしながら寄せてくると、





45センチぐらいのタマン!! はじめのダッシュにはマジビビらされた!





群れでいるのか今度は40センチいくかいかないかぐらいのサイズ。

タマンも釣りたかった魚だけに最高♪





大っきくなってまた釣れるようにとリリース。バイバイタマン♪

その後ミーバイパラダイスに入ったのかミーバイ連発。

ワンダーに換えるとさらに連発。





ミーバイだらけになったので場所移動。

砂浜をテクテク歩いていると、チヌ発見。

ポッパーで通すがシカト。。。  ここでもあのスプーンで釣れるんじゃないかと思い投入!

リフト&フォールで誘うと、コツ、コツ、グゥーンっとヒット!ホントに釣れちゃった。





40センチぐらいのチヌでした。

群れで居たので続けて狙うと、





30センチぐらいのやつ。

チヌもよくアタックしてくるスプーンに感激♪

午後になるとだんだん風が強くなってきて釣りにくい状況になってきた。

チヌもスレてきて、そのあとモンガラを追加して終了。

正体不明の謎のスプーンに感激した一日でした。久々に満足の釣りができました。



あっ、ターポンにリベンジ忘れてた。。。

とりあえず現場に向かうが風が強くて、濁っている。ルアーを投げるも反応無。

諦めかけたときにチヌ発見。

30~45センチのチヌがウロウロしている。

ここでサイトちぬ秘密兵器のちびワーム!!

ピョンピョンさせながら引いてくる。ググっ、ヒット!ポロ。。。

もう一回。ピョンピョン。。。

グイーン!!ヒット!





楽に上がってきたのは30センチぐらいのやつ。

群れも逃げて、後が続かず終了!!

今回は濃い一日で腹いっぱいでした♪♪

関連記事