強風。。。低活性。。

2008年05月14日 12:55

昨日やんばるへ用事ついでに釣りもしてきました。

しかし、低気圧の影響か大波強風。。。。

西海岸・東海岸どこ行っても大荒れ。。。。

その中でライトタックルを持って投げてきました!!

とりあえずチヌを狙ってポッパーを投げるが、強風に煽られて上手く操作できない。ペンシルはもっと難しい。。

時折、チュボっとチヌが反応するが甘噛み。

いつものように何回もアタックせず、1回甘噛みしたらそれで追うのをやめる。。。

かなり活性が低いようだ。。。

甘噛みをどうにかフッキングしようとするが強風にラインが取られて上手くいかない。。

そのうちチヌの反応もなくなり場所移動。

今度のポイントでは低活性なのがわかっていたので、早々にトップを止め、アンダーを探る。なんか久々にトップ以外の釣りをした感じ。。。

するとすぐにググッとアタリ。

すぐに上がってきたのは、



やっぱりコイツ♪いつでも釣れてくれるコトヒキ!

そして、



10センチGT♪

メチャメチャ引かない。葉っぱがルアーに引っかかったぐらいのパワーでした

チビたちを何匹か釣って遊んでいると、グンッと強烈なアタリ!!


ジジーーギィーとドラグも出して逃げる。

イイ型のガーラかなぁ~と思いながら寄せてくると、



40センチ近いコトヒキでした♪コトヒキは結構引きが強いのでかなり楽しめる♪

チヌもチェイスしてきて、カプッアタックしたが、まも甘噛み。。。。

今回は結局チヌは釣れませんでした。。。。

釣果はコトヒキとメッキのみ。

ショボイ釣果ですみません。。。今度はいいチヌかオニヒラでも仕留めてきます!!
関連記事