てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › タマン&クチナジのルアー › オフショア › 宮古島フィッシングトリップ②

2016年09月12日

宮古島フィッシングトリップ②

宮古島二日目は、午後から遊漁船へ。


船は遊海(ゆかい)さんに乗りました。

宮古島フィッシングトリップ②
マーキングもしました(^^


優しい船長と綺麗な助手が案内してくれるオススメの遊漁船ですw






とりあえず沖縄県本島では、そんなに出ないカスミアジとキツネフエフキを目標にキャスト!!










クチナジ、ナガジュー、ビタロー、カワハギなど、本島でよく釣れる魚は宮古でもよく釣れる。

宮古島フィッシングトリップ②









いくら宮古島でもそんなにうまくはいかないですね(^^;






それでもよく釣れるし、本島とは違った景色や、助手のキャーキャー黄色い声援で満喫。
















最後のポイントに移動すると宮古島ポテンシャル炸裂!!




ジップベイツのスライドスイムミノー85で中層を探っていると、いきなりビッグバイト!!











重量感と根に向かって突進する動きは、フエフキ系。。。。




宮古島フィッシングトリップ②


根も点在しているので、強引に、強引に、強引に根から引きはがす!













宮古島フィッシングトリップ②
狙っていたキツネフエフキGET!!





想像通りの怪力で、引きめちゃくちゃ強かった!





ルアーのアイも変な方向にグニャリ。。。
宮古島フィッシングトリップ②
宮古島フィッシングトリップ②



リングとフック強化してて良かった(^^













その後もイノーアカジンなど連発!!




宮古島フィッシングトリップ②
ホンダさんが蛙スプーンで釣ってくれました!




私もデビルフラッターで、イノーアカジンクチナジなど拾っていく。







今回デビルフラッター大当たりで、投げると即ヒット!!






またイノーアカジンかぁ~。。。。っと贅沢なことを言っていると、となりでビッグファイト!!







でっかい体で一番強いタックルなのに、もうダメ。。。獲れない。。。巻けないとか弱気ながじゅさん(笑






私もイノーアカジンとファイト中なのに、もっと巻いて~!!と激を飛ばす!!









激闘をどうにか制して、あがってきたのは激レアなナポレオン!!


宮古島フィッシングトリップ②
テレピアとそっくりですが、良型ナポレンGET!!





めったに釣れないナポレンがあがって、船内歓喜!!


ハイタッチしたり、握手したりで大盛り上がり(^^









ナポレンの出現で完全に忘れ去られているイノーアカジン(爆
宮古島フィッシングトリップ②


ブツ持ち写真も撮られず、静かに船長がキープ。


一応釣れたルアーは、デビルフラッターでした(^^











いや~宮古島はポテンシャル高い!めちゃくちゃ楽しかった~!!


カスミアジは釣れなかったけど、大満足な宮古遠征になりました(^^




ホンダさん、さすがの名ガイドです!!

遊漁船、遊海さん最高な釣りでした(^^

次回宮古に来るときも利用させていただきますね!






今回のタックル

ロッド:ツララ グリッサンド77
リール:ツインパワー4000XG
PE:スーパーファイヤーライン1.5
リーダー:フロロ8号

ルアー:スライドスイムミノーローリングベイト77デビルフラッター蛙スプーン






☆ポチッ!とこちらもよろしく!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪



蛙スプーンWEBSHOP
http://kaeru-spoon.main.jp/



新着記事
同じカテゴリー(タマン&クチナジのルアー)の記事

この記事へのコメント

アレが無いぞ?

1番盛り上がったアレが…笑

深場でイカの反応出てきましたょ
来月来ますか?笑
Posted by ホンダ at 2016年09月12日 18:14
巨大なアレが1番楽しかったでしょ!w
画像が無いし・w

また、行こうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by がじゅまる at 2016年09月12日 19:26
破壊がハンパないですね(笑)‼︎


イノーアカジンの扱い可哀想です(^◇^;)
Posted by ひしひし at 2016年09月12日 20:09
■ホンダさん
あれはどう書くか考え中ですw
動画は出せないしなぁ~。。。(^^;



■がじゅまるさん
扱いが難しいので今回は書かなかったです!
どうやってアップしようかな。。。




■ひしくん
イノーアカジンは本島でも結構釣れるからね~(^^;
船長が美味しく食べたはず。
Posted by 蛙 at 2016年09月12日 23:59
アカジンが哀愁漂ってますね(笑)
Posted by にんじんさん at 2016年09月13日 02:08
■にんじんさん
アカジンはよく釣れるからね~(^^
美味いけど。。。。
Posted by 蛙 at 2016年09月14日 00:25
初コメです(^^)

記事とはあまり関係の無い質問ですみません。
蛙さんに教えて欲しいのですが、立ち込みで、たまに潮が合わないという感じの記事を見るのですが、どんな日が『潮が合わない』というのか、正直分かりません。もし、良ければ教えて頂けませんか?
Posted by けむし at 2016年09月15日 17:57
■けむしさん
はじめまして。

潮の件ですが、
このポイントでは、右(左)に流れるときに釣れる。。。引き(満)潮に変わると釣れる、、、最干潮前(後)になると。。。

など、ポイントによって変わります。こればかりは通うか、情報を仕入れるしかないです(^^; 参考にならずすみません。

同じポイントでも釣れるときと釣れない時を比べてみるといいと思います。引き潮・満ち潮、時間帯、ベイト、潮の向き、天気。。。色々ありますが、釣れるには共通してるポイントが必ずあります。
Posted by 蛙 at 2016年09月16日 01:18
お返事ありがとうございます!

夏の立ち込み釣りは、干潮の時間帯が晴天の真っ昼間でなければ釣れると思っていたんです。しかし最近、大撃沈をくらいまして・・(>_<)

ルアーを今年から始めたのですが、なかなか教えてもらえる方が回りにいないのです。
いつも独学なんですが、潮のことがちょっと気になっていたので、勝手ながらいつもブログを読んでいる蛙さんに質問させて頂きました。

潮だけでなく天気なども関係するとは、当たり前のようで奥が深いです。また、ブログで勉強させて下さい。
Posted by けむし at 2016年09月16日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。