てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › タマン&クチナジのルアー › オフショア › ナブラ打ち、タマンクチナジ。。。五目釣り。

2016年07月29日

ナブラ打ち、タマンクチナジ。。。五目釣り。


いつもの海屋さんで出撃!!

まずはタマン狙い。

ナブラ打ち、タマンクチナジ。。。五目釣り。


あっ、後ろも竿曲がってる!




亀川さんが蛙スプーンでクチナジGET!
ナブラ打ち、タマンクチナジ。。。五目釣り。








ショートバイトばかりで、掛からないのでトレブルフックに替えると。。。

ナブラ打ち、タマンクチナジ。。。五目釣り。
イトフエフキだったかな(^^;






ミーバイは数は出ないが釣れたらグッドサイズ。ルアーはパワースライト。
ナブラ打ち、タマンクチナジ。。。五目釣り。






ローリングベイト77を使うと、やっぱり釣れる。
ナブラ打ち、タマンクチナジ。。。五目釣り。




ナブラ打ち、タマンクチナジ。。。五目釣り。






岩盤ポイントでは、蛙スプーンに替えて狙うと良い感じ。
ナブラ打ち、タマンクチナジ。。。五目釣り。



未販売の蛙スプーンフルグローのロゴ入り。
ナブラ打ち、タマンクチナジ。。。五目釣り。










ナブラ打ち、タマンクチナジ。。。五目釣り。










今日はチビタマンばっかりでしたが、これは50ちょい。
ナブラ打ち、タマンクチナジ。。。五目釣り。








ナブラ打ち、タマンクチナジ。。。五目釣り。







亀川さんはダブル!!
ナブラ打ち、タマンクチナジ。。。五目釣り。










時折、発生するナブラも追いかけて狙ってますがルアーに無反応。。。


何度も何度も追いかけて、ルアー替えても撃沈。。。ナブラ難しいなぁ。。。。






諦めて、ナブラとは関係ないとこに投げてタダ巻きするとゴンッ!




ナブラ打ち、タマンクチナジ。。。五目釣り。



結果オーライ(笑


あんなに釣れなかったオニヒラアジをなんとなく攻略w





今回も海屋さんに楽しませてもらいました。ありがとうございます(^^








☆ポチッ!とこちらもよろしく!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪



蛙スプーンWEBSHOP
http://kaeru-spoon.main.jp/


新着記事
同じカテゴリー(タマン&クチナジのルアー)の記事

この記事へのコメント
ナブラしてないのにオニヒラ釣れるなんてやっぱり沖縄の海は未知数ですね

話は変わりますが蛙さんって「沖縄沖釣り最強攻略法」っていう本に載ってますよね?自分でルアーを制作しているって書いてあったので、蛙さんかな?と思いまして、違ってたらごめんなさいm(_ _)m
Posted by にわとり at 2016年07月29日 19:07
まだタマン釣れるんすね(笑)‼︎

ランカー仕留めたいっすー^o^
Posted by ひしひし at 2016年07月29日 22:21
■にわとりさん
本に載っていたと思います。私が記事書いてなくて、取材は受けたので(^^;
オニヒラは比較的狙いやすい魚ですよ!



■ひしくん
タマン二匹合わせたら。良型になるサイズばっか(^^;
ランカー仕留めたいね~
Posted by 蛙 at 2016年07月30日 17:01
一緒にやりたいです。
Posted by kou at 2016年08月25日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。