てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › タマン&クチナジのルアー › 津堅島でルアー大会!!

2011年07月05日

津堅島でルアー大会!!

ども、お久しぶりです!

沖縄のルアーイベント、TRIP in 津堅島に参加してきました!!

多くの協賛メーカーやプロアングラーも集まり、豪華な大会になりました!

津堅島でルアー大会!!
やっぱ離島は綺麗でした♪


それじゃ私なりのレポートを。。。




大会は5人1グループを作り、仲良く安全にスタート!



私のグループはもちろん「蛙組」

メンバーは、アセロラさん赤侍さんヒーコーさんしむちゃん

なんだか濃いメンバーが集まりました(^^;



津堅島での釣りは初めてなので、ワクワクしながらスタート!!

津堅島でルアー大会!!
どこみてもタマンの雰囲気むんむんなポイントばかり♪




開始早々、奇声を上げたのはアセロラさん(笑
津堅島でルアー大会!!
見事にマトフエフキをGET。



そしてモンガラ狙いのこの方はすぐに本命をGET!
津堅島でルアー大会!!



ヒーコーさんは、「あいや〜、タシロ〜釣れたぁ〜。。。」と残念そうにモンガラ。。。
津堅島でルアー大会!!



今回は魚の大きさで競うのではなく、フォトコンなので釣ったら写メして本部へメール!
津堅島でルアー大会!!



私も負けじとマトフエGET!
津堅島でルアー大会!!
しむちゃん、写真ありがと♪




やっぱドリフトペンシルはフエフキ系に効くね♪
津堅島でルアー大会!!
ドリフトペンシル75 コバルトイワシでGET。






ヒーコーさんは沖縄のロックフィッシュ、カンモンハタGET!
津堅島でルアー大会!!
スーサンでGET!


私も小さいけど、カンモンハタとオジサンGET。
津堅島でルアー大会!!




本日、絶好調のアセロラさんは奇声を上げまくりです♪♪
津堅島でルアー大会!!
「ドリペン、最高やね〜♪」とアセロラ氏。

今年タマンを大量水揚げしてるルアーはここでも大活躍!


っと、その情報を聞きつけこっそり忍び寄る赤い影。。。

赤「蛙さん、ドリペン貸して。」

蛙「。。。いいっすけど。」

年上の力を利用して、前にタマン釣ったカラーのドリペンを強奪!






そしてすぐに「よっしゃ〜!来た〜!!」
と雄叫びが。。。


まさか赤い人がタマンを釣るなんて(笑
津堅島でルアー大会!!
本日の大物賞のタマンGET!

貸して、すぐにタマン釣るなんて。。。。

ルアーがいいのか、私のカリー(釣運)が付いてたのか、どっちかでしょうね(^^



ちなみにルアーは、ドリフトペンシル90のチャートクリアーグローベリー。タマンに膨張色は鉄板ですね!


その後は潮が悪いのか、激渋になり終了〜!!


フォトコンでも、アセロラさんと赤侍さんが賞を獲得!
「蛙組」がんばりました!!


閉会式もじゃんけん大会や、チャリティーオークションなどで大盛り上がり♪
また開催してほしいですね〜♪ 今度はどの島かなぁ〜(^^


津堅島でルアー大会!!
最後はアセロラさんと2ショット!



実行委員の皆様、協賛メーカーさん、最高な大会ありがとうございました!!


☆こんな場所で釣りしたい♪っと思ったらポチッ!☆
ポチっと押して、このブログを応援しよう♪
↑のソルトルアーをポチっと押してください♪

イシダイを押せ!こっちもポチっとよろしく!


あっ、私のタマンゲームのレポートがエクリプスのHPに掲載されています。
津堅島でルアー大会!!ブログには書いてないことも書いてます!
↑↑是非、ご覧下さい!



新着記事
同じカテゴリー(タマン&クチナジのルアー)の記事

この記事へのトラックバック
7月3日(日) 旧6月3日 大潮 干潮 14:38 11cmTRIP in 津堅島 For Lure Fishing Lovers に行って来ました。今月2回オフショア予定があるにもかかわらず釣行させてくれた家族に感謝です...
LUXXEホークアイな日々13 TRIP in 津堅島(17th wading)【アセロラな日々 Hey Hey ま~かいが~】at 2011年07月05日 10:42
蛙さんからの画像が届きました。何で写真もこんなに上手???・・・あっ! モデルが良いのか(爆)TRIP in 津堅島 は携帯で画像を本部に送らないといけないので入賞画像はコチラ専属カ...
LUXXEホークアイな日々13 TRIP in 津堅島 その2【アセロラな日々 Hey Hey ま~かいが~】at 2011年07月05日 16:36
7月3日(日)に行なわれたTRIPもちろん赤い戦慄!赤侍も参加してきました。
TRIP in キャロット愛ランド【赤侍の燃ゆる釣魂】at 2011年07月06日 18:47
この記事へのコメント
海、めっちゃ綺麗っすねp(^^)q
それに対して蛙組メンバー凄い人ばかりじゃないですか(+_+)
私だったら、釣りする前にみなさんの妙技を呆然と見てるだけだったかもしれませんね(^_^;)
う〜私も早くタマンつりてぇ〜f^_^;
Posted by アンジ at 2011年07月05日 10:33
お疲れ様でした(o^∀^o)

ドリペンのジャンケン大会負けてしまいました(≧ヘ≦)

次も期待してます(笑)
Posted by SUNチェ♪ at 2011年07月05日 10:36
おつかれさまでした
若いフリしてた私です

最後にまさかの
丘でルアーをひったくられるとは…
ですよね^^;

ありがとうございました
^^/
Posted by Bトラ at 2011年07月05日 10:45
お疲れ様でした~。

え~ドリペン取られたの~???

赤い人は僕がタマン釣った釣座にきて、『変われ!さもないと・・・』といって場所も取ったんですよ~、その上ルアーのトレースラインまで聞かれました。

しむたらふに教えようと思っていたのに~。


また、色々教えてね~、写真も有難うございました。
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2011年07月05日 11:00
TRIPお疲れさまでした〜

駐車場ではど〜もでした

まさかのかつあげでしたね(爆)


今度はケースごと…(笑)
Posted by Stay Gold at 2011年07月05日 11:05
赤い人もタマン釣ったんですねΣ( ̄□ ̄;)

楽しそ~♪
Posted by エブ男 at 2011年07月05日 11:15
ドリペン凄い人気ですね~ドリペン凄い人気ですね~
ドリペン凄い人気ですね~ドリペン凄い人気ですね~
何かちょうだい(爆)
Posted by マイコ~ at 2011年07月05日 11:31
ドリペンは杖にも効くってホントですか(爆)?
にしても、殿はやりたい放題だなぁ...
Posted by u24u24 at 2011年07月05日 11:45
お疲れ様でした! 貴方の技盗みました!次からは僕も爆釣です でも何かが足りない?………………
そーだ僕に足りないのはドリペンだ(T^T)と言うことなのでドリペン下さい(^.^)
Posted by ひーこー at 2011年07月05日 12:02
楽しそうな雰囲気と魚っ気ムンムンのフィールドの良さが伝わってくる画像ですね~

なんとか仕事をやりくりして行きたいです。

しかし、鉄板の釣果を求められたであろうプレッシャーを軽く跳ね返してしまう「蛙組」の恐ろしさときたらもう…


なんか、蛙さんにご挨拶すると、私が今一番気になっているバイブが貰えるシステムが出来あがったみたいなので、釣具店前で待ち伏せしたいと思います(笑)

ポケットにいっぱい入れといてください
Posted by Lee@AK47 at 2011年07月05日 12:21
津堅TRIPお疲れ様でした~!さすが「蛙組」ですね!すばらしい釣果&フォトです!(^^)

とても楽しい大会でしたね!次回は何処かなァ~?楽しみです!(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年07月05日 12:53
じゃあ、次は久米島でやるか?
タマン釣れるかは解らないけど(笑)
Posted by ぼびぃ at 2011年07月05日 13:31
マトフエありがとうございました!刺身&煮付けで全て家族3人で食い尽くしましたよo(^-^)o感謝ですm(__)m。そしてフレンド申請&お気に入り登録させて下さい(^O^)/
Posted by なすぅ〜 at 2011年07月05日 13:36
マトフエありがとうございました!刺身&煮付けで全て家族3人で食い尽くしましたよo(^-^)o感謝ですm(__)m。そしてフレンド申請&お気に入り登録させて下さい(^O^)/
Posted by なすぅ〜 at 2011年07月05日 13:36
お疲れちゃんでした!
今度は蛙賞を用意しないと皆殺気だって大変だね〜^^
って事でルアーBOX回収します!爆

参加ありがとうね!
Posted by SHO at 2011年07月05日 14:10
お疲れ様でした。
さすが蛙さん。
今度、タマンの釣り方教えてください。
Posted by tamatamantamataman at 2011年07月05日 15:12
楽しそうですね~(^w^)

自分は仕事でしたf^_^;

魚釣りたいです
Posted by がじゅまる1005 at 2011年07月05日 16:14
行きたかったなぁ…

離島出身のクロナが言うのもアレなんですが

やっぱ離島いいですね♪

綺麗過ぎ…
(*´ο`*)

.
Posted by クロナ at 2011年07月05日 19:08
楽しそうなメンバーで楽しそうな釣行ですね♪
Posted by ジンベージンベー at 2011年07月05日 19:25
せっかくクーラーボックス用意してたのに…(爆)

近いうち是非ともご一緒させてね♪
Posted by サリマイ at 2011年07月05日 20:46
ルアー大好きなみんなでこんな大会やったら
もう楽しくてしょうがないですよね~♪
次回は、ぜひ参加したいです☆
蛙ドリペン、3000円でも売れると思います!!笑
Posted by ねこニャンねこニャン at 2011年07月05日 20:53
いいなぁ~
蛙さん自分も行きたいです!!
Posted by shsh at 2011年07月05日 21:05
例のやつありがとうございました♪

今は蛙さんの島にいます(爆)

タマンゲット目指して頑張りますよ~♪

ポイントかぶってるならストーカーすれば良かったです(笑)
Posted by ブッチャー at 2011年07月05日 22:07
蛙組ヤバし…その中に入ったらきっと緊張で投げれませんね(^^;)
てか技を盗むことで一日が終わりそうです(笑)
Posted by にんじんさん at 2011年07月05日 22:13
おつかれさまでした!
さすがって感じでしたね~
帰りの船で蛙さんとゆっくり話ができ
自分のTripの良い締めくくりになりましたよ~
あざ~っす
Posted by T.W.Junky at 2011年07月06日 00:13
何気に初コメです。ドキドキです。

すごいメンバーでしたね!
しかも結果も確実に持ってく辺りが・・・次元が違いますね(汗)

でも、蛙さんの〇アー〇ックスの中見て、もっとビックリしました!
Posted by ほり~ふぃ~るどほり~ふぃ~るど at 2011年07月06日 00:21
久しぶりの一緒の釣行めちゃめちゃ楽しかったね~!!

マジで最高だった\(^ー^)/

相変わらず蛙さんのアクションは真似出来ないけど(笑)

しかし蛙汁がついたドリペンは凄まじいな!!

こんな僕でも釣れたのだから(笑)

マジ救われた(爆)

また一緒に釣行しようぜ\(^ー^)/
Posted by 赤侍 at 2011年07月06日 08:05
ものすごく楽しそうですねっ(*^o^*)

自分も参加したかったのですが…(T_T)

タマンを狙って
2ヶ月…

…釣れません(;_;)(笑)

なので、ドリペン買って来ます(ノ△T)(笑)
Posted by ろーれー at 2011年07月06日 15:10
お疲れ様でした~^^

遠くで蛙さんの神釣をみさせてもらってましたよ(笑)

次はタマン獲ったります♪♪
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年07月06日 18:58
ん!蛙さんの動作見てない・・・
こんど学ばせてくださいm(_ _)m
Posted by rikie at 2011年07月06日 20:23
「沖縄のソルトルアーハイテク講座」

そんな本を出版してください・・・

買います
Posted by すがすが at 2011年07月07日 00:39
蛙さーん♪ドリペンでようやく初ゲットしましたよ~オコゼ(^。^;)笑

ってか赤侍さんの後ろ姿の写メ竿、入水してます?笑笑
Posted by さきち at 2011年07月08日 07:28
■アンジさん
もうタマン仕留める準備は整ったじゃないですか?
あとは実戦あるのみです!!タマンの引きを味わってください(^^

■SUNチェ♪ さん
デリンジャーのじゃんけん大会はいつですか?
今度は私も奪いますよ!

■Bトラさん
ほんとにまさかでした(^^;
あの引ったくり集団を率いていたのは、Bトラさんなんですね(笑
今度は私がオールドタックルを奪いますよ!

■アセロラさん
私の大事なタマンルアーを借りパクされました。。。
あのルアーを貸してなければ、タマン釣ったのは私だったかも(笑
入賞おめでとうございます!!


■Stay Gold さん
オヤジ狩りに遭いました。。。
次回は駐車場所も考えないといけないなぁ〜と思いました(爆


■エブさん
赤い人がタマン?
そんなわけないじゃないですか〜。私が釣ってタマン貸したんですよ嘘

■マイコ〜さん
それはエクリプスの人に言ってください(笑
でもドリペンはマイコ〜さんも気に入るはずです!

■YGR24さん
あれは殿じゃななくて、悪代官ですよ。。。
庶民から奪うなんて。。。


■ひーこーさん
ひーこーさんに「くれ!」っと言われたら、
ロッドごと置いていきますよ(笑
また一緒に釣りしましょうね!


■Lee@AK47さん
なんですか、そのシステムは(^^笑
フィールドがいいので、プレッシャーはなかったですよ♪
次回は是非参加してくださいね!

■びっちゅうさん
蛙組なかなかやるでしょ!
ネタに走るメンバーかと思いましたが、今回はちゃんと釣りしてくれました(^^


■ぼびぃ さん
久米島最高ですね〜!!
タマン釣れなくても、ガーラ系が良さそう!!
その際は「ぼびぃ 組」に入れてください(笑

■なすぅ〜 さん
フレンド&お気に入り、こちらこそよろしくです!!
マトフエ美味しく食べてくれて、ありがとうございます(^^


■SHOさん
司会頑張ったご褒美があったみたいですね!!
次回はSSも出てくださいね!蛙賞は考えておきます。。。

■tamatamanさん
参加されてたんですか〜
タマンの釣り方?いいですよ〜。ただ私のやり方は参考にならないかも(^^;


■がじゅまるさん
お仕事だったんですか〜
面白いフィールドでしたよ!!休みが合えば行きましょう!


■クロナさん
離島出身でも綺麗だと思うほど、綺麗なんですね♪
こんな場所で浸かってるだけで楽しかったですよ(^^


■ジンベーさん
面白いメンバーでしたよ!!
各々釣り方違うので、勉強になりました(^^


■サリマイさん
そのプレッシャーに負けました(^^;
今度は小さいクーラーボックスを持ってきてくださいね!

■ねこニャンさん
蛙ドリペン3000円!?
そんなマニアックな方いますかね〜(笑
次回は参加してくださいね!


■shさん
行きたいなら、迷わず参加して下さい!
SSや大会運営の方々が優しく丁寧に教えてくれますよ♪
必要とあれば、私も楽しい釣りのお手伝いしますよ(^^


■ブッチャーさん
俺の島に入ったの〜!!
入島料はあとから徴収しにいきます!!
で、釣った??


■にんじんさん
緊張するようなメンバーじゃないですよ(^^;
楽しくワイワイゆんたくしてます♪

■T.W.Junkyさん
帰りの船では色々お話できてよかったです!
リトルジャックはまだ使ったことないので、今度使わせてくださいね!

■ほり~ふぃ~るどさん
〇アー〇ックスって、○入れたら変な物と勘違いするでしょ〜が(^^;
○ックスの中身は普通ですよ(笑


■赤侍さん
赤侍さんのアクションに対応できるルアーが見つかって良かったですね!
大会中にタマン釣るあたりは、さすが目立ちがり屋ですね(爆
今度は一緒にむこう行きましょう!


■ろーれーさん
当たってるルアーや、カラーを真似したほうが結果出るの早いですよ!
後は、信じて投げ倒して下さい!!


■ゆんぞ~さん
あのタックルならでっかいヤツ余裕ですよ!!
オークションで落としまくったルアーで、釣りまくって下さいね!


■rikieさん
私のスイムフォームを見たいんですか(笑
今度ゆっくり見てくださいね(^^

■すがさん
私はテクはないので、
「沖縄のソルトルアー裏技本」ですかね〜(^^
まぁ、まったく参考にならない内容でしょう(笑


■さきちさん
オコゼGETおめでとうござます!
私も釣ったことないですよ〜^^;
赤さんのリールは水陸両用のSP版です(笑
Posted by at 2011年07月10日 23:41
タマン仕留める準備完了です。
あとは、実釣あるのみです。
今度は、実釣アドバイスをお願いします。
あ!蛙さんって、平日休みってあります?
Posted by アンジ at 2011年07月11日 00:02
■アンジさん
平日は午後休み&午前休みとかならありますが。。。
基本土日ですね〜(^^;
Posted by at 2011年07月11日 00:16
タマンは、バスロッドでもいけますか?
Posted by カースビー at 2012年06月24日 15:02
タマンは、バスロッドでもいけますか?
Posted by カースビー at 2012年06月24日 15:04
■カースビーさん
バスロッドじゃ厳しいっす。。。
神業テクニックがあれば別ですが。。。(^^;
Posted by 蛙 at 2012年06月25日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。