てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › エギング › 烏賊人パーリー2009・優勝!!

2009年11月25日

烏賊人パーリー2009・優勝!!

去る、11月22日(日)に「烏賊人パーリー2009」が開催された。

烏賊人パーリー
総勢130名のエギンガーが集い、とても盛り上がりました!!


私も大会前に気合をいれて、初めてのエギングロッド買いました♪♪


大会は主催の沖縄スクイッドジャンキーズや、シュアショッツ、各有名メーカーさんの協力のもと開催されました。
烏賊人パーリー協賛




そんな大会にルアーマンの私が挑んできました!!


しか~し、大会が開催された伊計島周辺は滅多に訪れる事が無く、

ルアーを投げた事も、ましてはエギングなんて。。。。




そんな私に強い味方が。。。。


私と同じでまったく道もわからないポーキーズさんです!(笑




ここから道もポイントもわからない2人の珍道中がはじまりました(^^


まずは浜比嘉島の漁港へと向かう。。。


烏賊人パーリー2009・優勝!!
降水確率90%が嘘のようにいい天気。


天気が良くても風は強いので、風裏を探して彷徨う。


大会中ってこともあり、すでに多くのエギンガーがシャクっている。。。


私たちもそこに混じってビシビシしゃくる・・・・しゃくる・・・しゃくる・・・



しかし、全く生命感がない。かなり渋い状況だ。。。。。

これは開会式で誰かが挨拶をスベったことが原因に違いない(爆




横風も強く、ラインメンディングだけが忙しい。。。フカセ釣りみたいだな。。。



それでもエギを投げないことには釣れないので、一所懸命投げる。。。。




一生懸命投げてるのに、釣れるのはエソ。。。。。
烏賊人パーリー2009・優勝!!
しかしいい天気だ。。。



釣れない時間だけが1時間・・・2時間と経っていく。。。。。

大会速報を見ても全然釣れてない。。。





ここで思い切って場所移動。

漁港はエソしかいないので、タマン。。。いや烏賊がいるところを探す。。。


道も分からないので適当に車で行き、歩く。


整備してある道があるのに、知らずに無駄に崖を上り下り。。。。^^;



すると、いい感じのとこに着いた!
烏賊ポイント
ここでポーキーズさんの烏賊センサーが反応♪


蛙さん、あのストラクチャーに居そうですよ!

と言い、一投目でHIT!!マジか!?


ほとんど烏賊があがっていない渋い状況では、これは入賞サイズ!!


しかし足場が高くて、ギャフが届かない。。。抜きあげれるサイズだがカンナに足一本。。。


同行者から入賞者が出るなんて最高なことはないので、どうしても獲りたい。。。



そこで迷わず高い足場からジャンプし、なんとかギャフ打ち成功♪♪登るのが大変でした^^;


大会3位の烏賊
この状況で釣れたのはとても価値があります♪


この烏賊でテンションがあがった私は、集中して根周りをピンポイントで攻めていく。



ポーキーズさんは一緒にきた子供たちが心配になり、一時車まで戻る。


戻っていくポーキーズさんの背中を見ながら、

そういえばギャフ、ポーキーズさんしか持ってないんだよな~。。。。
こういうときに限ってHITしちゃうんだよな~。。。。


なんて思いながら探っていく。




根の横をフォールさせると、コンッ・・・


ロッドできいてみると、生命反応がある。



アワセを入れると、HIT!!


ぐぃ~ん、ぐぃ~ん、ぐぃ~ん・・・・・これは間違いなく烏賊だ。。。





キロはないが、これも入賞サイズ。慎重に寄せてくる。



足元まで寄せて、カンナの掛かり具合を見る。



ガッチリ口もとに掛かっているので、ブリ抜き~!!






ほとんど誰も釣れていないので、これは入賞でしょ♪
烏賊人パーリー2009・優勝!!
やはり背中に張った蛙シートが効いたなぁ~・・・きっと。


エギは墨族のクリアオレンジ3・5号で釣れました。


釣れたので、大会本部に報告。


すると、実行委員の朔太郎さん赤侍さんが駆けつけてきてくれました!

優勝候補とうことで、QABのカメラまで。。。。
烏賊人パーリー1位と三位の烏賊


スクジャお二人に優勝かもよ~と言われ、ポーキーズさんと急いで検量へ。





大会本部で検量を済ませて、主催者と話をしているとクブシミ(コブシメ)はまだ釣れてないとのこと。。。


残り時間はまだあるので、


アオリイカを釣って調子に乗った二人はクブシミも入賞する気で再び出撃!!



・・・・・・・・沈。







そしてタイムアップ!!!


ついに結果発表~!!逃げ切れるかドキドキ~。。。。


表彰式では、下位から順番に名前を呼ばれていく。



すると、第3位:ポーキーズさん!!

よっしゃ~、同行者が入賞!!嬉しい~!!

次で名前呼ばれなければ、優勝だぞ。。。ドキドキ・・・・


第2位:TWJさん

来た来た~、優勝確定!!

第2位のTWJさんもti-daブロガー仲間なので嬉しい(^^





そして、エギングぺーぺーのオイラがやちゃったよ♪♪

第1位:蛙(俺)

釣友には、お前が優勝したらダメだろ~とか、
      空気読めないヤツだな~と祝福?のヤジを飛ばされながら前へ。


開会式でチラっと見ていたあの盾がついに私の元に。
烏賊人パーリー2009・優勝盾


アオリイカ部門1位
主催者代表の赤侍さんより、熱い想いと手垢がべっとりついた盾を貰いました^^;



クブシミ(コブシメ)部門1位と赤侍さん私は偶然にも同郷。
やんばるパワー
アオリ・クブ1位、主催者代表が同じ出身なんて、何か裏工作がありそうです(爆




入賞者全員で記念撮影♪
烏賊人パーリー入賞者
130名の参加者がいて、この中に入っているのは不思議な感じです。。



表彰式のあとは、一番盛り上がるじゃんけん大会!!

今日の俺はついてるぜ!!と優勝賞品貰ったのに貪欲に参加(^^

が、見事一発で負けた・・・orz....



閉会式が終わると、参加者全員で清掃活動!
ゴミは捨てちゃダメ!
2トントラックいっぱいのゴミが集まったとか。。。。



清掃活動で海を綺麗にして、気持ちよく大会を終えることが出来ました!


自分が入賞したからではなく(それも少しあるけど^^;)、
烏賊人パーリー2009、最高です!!

主催の沖縄スクイッドジャンキーズの皆さん、シュアショッツの方々、関係者の方々、本当にお疲れ様です。

あなた方だったからこそ、大成功に終わったと思います!

あなた方じゃなければ私が大会に参加することも、ましては優勝なんてなかったです。

本当にありがとうございます!!





そして優勝の気になる賞品は、こちら↓↓
優勝賞品


烏賊人パーリー2009・優勝!!烏賊人パーリー2009・優勝!!烏賊人パーリー2009・優勝!!


あわび本舗フルセット・エギサムライ×2・クリックスのサンバイザー・エバーグリーンのロッドホルダー&ラインコーティング剤・闘魂ジグ・まうすりん・オリオンビール・ステッカー各種など・・・・


参加賞もホッツAWABIワークスのアワビシール、キーストンのエギ、テトラポッツのウェットティッシュ&ステッカーなど・・・


他にも何かありそうですが、かなりの戦利品をGETすることができました(^^



優勝を決めた烏賊もその晩美味しく頂きました♪
アオリイカの刺身
撮り方が綺麗じゃなから、美味しく見えないね^^;




あっ、皆さん。。。。ちょっと聞いていい??

ぺーぺーな私もそろそろ”エギンガー”って名乗っても大丈夫ですか??

ってまだ早いか^^;


あと他に何か書いてないことがありそうですが、思い出し次第追記します。








☆押してケロッ☆
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
烏賊人パーリー優勝・祝福のポチっとしてくれたら嬉しいです。

烏賊速報

GyoNetBlog ランキングバナーこっちもよろしく!



新着記事
同じカテゴリー(エギング)の記事

この記事へのコメント
神の子蛙さん、 簡単にイカを釣ったらダメですよ!笑
しかし 優勝おめでとうございます。
あとは蛙さんに釣られ沖縄のイカが絶滅しないことを願うばかりです。。。
Posted by mansan at 2009年11月25日 14:31
お疲れ様です!

エギンガ~蛙っちの誕生ですね♪
優勝オメデトウ(^^)V

月、火曜日、美紀ちゃんイジメて無いよね(笑)
Posted by たるがに~ at 2009年11月25日 14:33
優勝おめでとうございます!!
まさか、ここまでやらかすとは!!!
今年は釣りの神がついてますね~。
少しでも分けていただきたい。笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2009年11月25日 14:38
優勝おめでとうございます!!
ほんと凄いなって感心しまくりです^^

エギングロッドは封印してください。あのチヌロッドで…
また伝説を期待してますぞ(* ̄▼ ̄*)
Posted by SHO at 2009年11月25日 14:45
変態の極み

・・・

もとい・・・

天才の極み

おめでとさん

あなたはエギンガーなんて枠にハマるタマじゃないでしょうに
Posted by マコチン@fcjogo at 2009年11月25日 14:50
優勝おめでとうございます(^O^)

朝から皆『蛙さんがやらかしそうな気がする』って言ってましたよ

アナタの優勝は必然だったんでしょうね

今シーズンはエギンガー蛙として更なる伝説を作って下さい(^-^)/
Posted by s-k at 2009年11月25日 14:54
優勝おめでとうございます!
全体の渋い中のゲットはさすがです!

優勝者は、来年強制参加になりますので、
仕事でも仮病を使ってでも参加していただきます(爆)

ホントお疲れ様でした。
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年11月25日 14:58
☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

あなたは立派なエギンガーこれからもシャクリまくって伝説を♪

・・・・・鬼の居ぬ間に(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Posted by koya at 2009年11月25日 15:08
There’s no squid in the world, I think・・・  (〒_〒)
Posted by everynight eginger at 2009年11月25日 15:27
やっぱりさすがですね♪

神しゃまです(^_^;)

蛙さんが本格的にエギングしちゃったら

これで沖縄のイカは全滅するでしょう(笑)
Posted by きなぁ~ at 2009年11月25日 15:35
優勝おめでとうございます(^O^)

サクッと優勝しちゃうとこが蛙さんらしいッスね(笑)
Posted by エブ男 at 2009年11月25日 15:44
優勝おめでとうございます!(^^)
いいなぁ、イカ!
今期は釣れるかなぁ?(^^;)
Posted by APO! at 2009年11月25日 16:01
やりましたね~!優勝、かっこいいっすね~
それにしてもスゴイ賞品。うらやまし~^^
Posted by しまじろう at 2009年11月25日 16:24
優勝おめでとうございます。
握手したから、ぼくの烏賊マイルが蛙さんにいった、、

いやいや、貴方はスゴすぎる!!

お会いできて良かってです。今後とも宜しくお願いします。
Posted by 次男次男 at 2009年11月25日 16:39
僕の今大会の収穫、それは蛙さんと並んでシャクったこと。
それだけで満足です。笑

優勝おめでとうございます^^
Posted by ta-ke at 2009年11月25日 16:44
優勝おめでとう御座います。

本当に蛙さんて凄い方ですね~!
皆様が言うようにもってるオーラが違うんでしょうね~。

地元にもそんな大会があったらな~と羨ましく思いますょ~(;_;)

まぁ自分は烏賊はまだまだなんですがね~(笑)
Posted by ホンダみゃ~ at 2009年11月25日 16:57
優勝おめでとう(^O^)/
今年はエギンガーとして頑張って下さい♪
その隙にタマンやチヌを…
Posted by マイコ~ at 2009年11月25日 17:03
優勝おめでとうございます。

流石ですね。

北部にエギング遣りに来て下さいね~

でも烏賊全部捕らないで下さいよ~!!!
Posted by 荒波 at 2009年11月25日 17:11
大会参加ありがとうございますm^^m
貴殿は先月僕に言いましたよね!
「烏賊人パーリー優勝しちゃいますよ」
まさか現実になるとは・・・・
マジでビビりました!!
しかし思った!
貴殿ならありだなぁ~~と(笑
優勝おめでとうございます^^b
チャンプになったんだから
エギングしないとダメですよ!!
さぁ~烏賊地獄に逝きましょう(炎
Posted by 赤侍赤侍 at 2009年11月25日 18:24
優勝おめでとうございます。
大会の翌日、Yosemiyaのminow-lさんから聞いて、ちょっとビックリしました。
イカは、はじめたばかりだと聞いていたので。

やっぱり持っているものが違うんだろうなと、思ってしまいました。
ルアーの神様はエギングの神様にもなってしまうのでしょうか?

私は取っておいたカエルシートをお気に入りのエギに貼って挑戦しに行きます。

手垢べっとりの盾もかっこいいですね~!!
Posted by mine at 2009年11月25日 18:41
優勝おめでとうございます(^-^)&晴れてよかったです♪
しかしこんなにあっさり優勝してしまうなんて蛙さんの後ろになにか憑いていないですか??私にも分けてくださいな♪
Posted by MATKEI at 2009年11月25日 18:51
やっぱり凄いっす!次は蛙さん企画でタマン人パーリーかチヌ人パーリー開催してください♪
蛙さんが初心者講習したら初心者じゃない人達まで参加すると思います!
僕は講習が有料でも参加します(笑)
Posted by ジンベージンベー at 2009年11月25日 19:00
優勝おめでとーございますっ(^▽^)v
やっぱり蛙さんでしたね!笑
イカでは負けましたがが、じゃんけんではあたしの方が
強いかも。。。笑
カエルアバロン貼ってたら、釣れてたかもニャーン(^^; 
Posted by ねこニャン at 2009年11月25日 19:10
はじめまして(^_^)v 優勝おめでとうございます(*^o^*) もう疑似餌の神様ですね(笑) エサ釣りはしないでいただきたいっす(笑)
Posted by ケンゴ at 2009年11月25日 19:41
優勝おめでとうございます!!!
いやぁ〜〜〜(>_<)びびりました!!
エギング始めてすぐに優勝って(☆_☆)やはり神ですね!
蛙さんならエギンガーのふりしてエギでタマンも釣るでしょうね♪笑
Posted by mikajya at 2009年11月25日 20:09
優勝おめでとうございます
オイラからの商品は「球美の餌木・蛙SPver.2」です。
って、去年の頼まれた奴ですが(爆)

では、プロトタイプもテストしてもらおうかな~
Posted by ボビー at 2009年11月25日 20:37
おめでとうございま~す。  さすがですね~。 
エギングもルアー釣りのひとつでしょう? 立派なエギンガーだと思います。

先日ボクもエギングに挑戦!・・30分もしないうちにメッキ釣りに変わってました。。
Posted by 赤魚 at 2009年11月25日 20:56
優勝おめでとうございます

国頭メンバー。やっぱり、なにか裏工作してますね
(-.-;)

あれだけ渋いなか、おみごとです
Posted by サンナオ at 2009年11月25日 21:15
おめでとうございます。
でポチッとポチッと2回!
Posted by -momo- at 2009年11月25日 21:50
優勝おめでとうございます!!

タマンだけでなく烏賊にも愛されるとはさすがです♪

優勝の烏賊釣ったポイントで僕と入れ違いになりましたよね??
あの堤防側は全然攻めてなかったなぁ^^;
Posted by サリマイサリマイ at 2009年11月25日 21:50
すげぇ(^O^)

おめでとうございます!

来年は自分もムリヤリ本島行きの予定作って参戦しようかな? ストーキングして甘い汁を…(@_@)
Posted by カンナ at 2009年11月25日 23:48
どうも!m.a.lです!
烏賊んちゅパーリーの結果記事拝見しました!
オメデトウゴザイマス!!
当日、某ブログで結果を知り、嫁と二人で爆笑しました・・・
「ヤリ過ぎ!!!KY過ぎ(笑)!!!!」と・・・
あ、今さらですが、お気に入り登録させてくださいませ
宜しくお願いします^^
Posted by m.a.lm.a.l at 2009年11月25日 23:50
蛙さん

おめれと~

やっぱり蛙さんが優勝したね~

うんうん
Posted by T.W.Junky at 2009年11月25日 23:57
おめでとうございます!!
やっぱりさすがです!!

魚だけでなく烏賊国でも悪い人扱いですね。笑
Posted by mo-na-mo-na- at 2009年11月26日 00:14
俺も釣ったさ~(笑)
おめでと~!
Posted by Stun・・・タカ at 2009年11月26日 00:38
はじめましてDRESSマミーです

あし@からきました

大会!優勝おめでとうございます!!

凄いですね!!

130以上の中のTOPですもんねぇ~!!

やりますねぇ~!!

これからも頑張ってください

マミーはまだ烏賊を釣ったことがないですぅ~(^^ゞ
Posted by DRESSマミー at 2009年11月26日 00:49
優勝おめでとうございます(^^)
エギングでもボウズ無しじゃないですか?
Posted by ワタなべワタなべ at 2009年11月26日 00:54
優勝、おめでとう御座います。

う~ん、釣れる人は、何をしても釣れる・・・さすがです。
Posted by 猫ザト猫ザト at 2009年11月26日 00:59
優勝おめでとうございます!

蛙さんレジェンドは本物でしたね~

あーステップで話かけたら良かったです(泣)

今度一緒にヒップホップキントキングしませう!
Posted by しむたらふ at 2009年11月26日 01:13
撮った写真みて「!」でした!
自分のすぐ前に蛙さんがいたなんて!
そうですよねこれ!(記事に写真アップしてます)

・・・分かっていればサインもらったのにぃ(笑)・・・

優勝おめでとうございます!
Posted by rikie at 2009年11月26日 05:59
蛙さんおめでとうございます!
Posted by 悪役商会 at 2009年11月26日 07:28
優勝おめでとうございます。

私も参加予定だったのですが、急な予定が入ってしまい参加できませんでした。
でも、さすがですね、130名の中で優勝とは、本当にすごい!!
Posted by REOREO at 2009年11月26日 08:16
おめでとうございます!!
そうですよねぇ、たしか先月のブログで「エギング素人の私」っておっしゃってましたよね。先日のタ○ポン優勝といい凄いです。運と腕を兼ね備えてますね。もしGTチャレンジとあれば、是非デビュー戦に同船したいです!!
Posted by ヒデ at 2009年11月26日 08:37
あらためて、

優勝おめでとうございます。

次の蛙伝説は、オフショアの巨魚伝説かなぁ~。

生き証人として見届けたいと思います。
Posted by アセロラな人 at 2009年11月26日 10:53
漁港でえそ狙ってるしと思ったら優勝してるし(笑)。
さすがだな~~。優勝盾にオイラの手垢もつけさせちくれ大丈夫、イカかじゃ~~の手じゃないから
Posted by じゃがまる at 2009年11月26日 11:44
蛙さん・持ってますねー凄い!僕は美容師なんですが、先日お客さんとお話していたら、僕のブログを見てご来店されたということで盛り上がっていたら、やはり一番凄い方はやんばる釣り日記の蛙さんと言う事になりました、女性なのに釣りに詳しい方でした。
Posted by チャーリー at 2009年11月26日 14:01
こんにちわ☆
大会お疲れ様でしたぁ~!!!
そして優勝♪♪ 凄いですねぇ♪♪ おめでとうございます☆
僕も蛙さんは表彰式の時に友人に教えてもらい。。。
そして釣具屋でもお見かけしていました。。。   が!!
僕も蛙さんの負けないくらいのシャイで恥ずかしがりでした(泣)
勇気を出して釣具屋で話し掛けようと思いましたが時すでに遅し。。。
ぜひ機会があったらご一緒させて下さいね♪♪ 
どこへでも。。。 何時でも。。。 僕はすぐに行きますよぉ~!!
本当にお疲れ様でした!!!
そして ありがとうございました!!!
Posted by 琉たん1号 at 2009年11月26日 14:06
エギンガエル・・・まったくこの蛙はどこまで進化していくんだ笑
いやいや、おめげっとございます!!!

 
今シーズンからはヤンバルのイカフィールド調査もヨロシクね~^^
Posted by SHINSHIN at 2009年11月26日 22:07
優勝おめでとうございます。
朝からそんな予感が・・・
流石です。
私の烏賊も残していてください(笑)
Posted by たこら at 2009年11月26日 22:12
蛙さん  優勝おめでとうございます。

伊計、宮城、浜比嘉、あたりは私の縄張りなんですが今年は非常に厳しいです。
そんな中、簡単に釣り上げるテクニックはすごいですね。
一度横でじっくり見させていただきたいです。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2009年11月27日 00:23
■manさん
烏賊が絶滅?大丈夫です!
優勝烏賊一杯で今シーズン釣れないかも(^^


■たるがに~さん
エギ竿買ったのはいいものの、そのロッドでワインドやら、ショアジギばかりしてます(^^;
ボートエギング教えてくださいね(^^



■Y-stylesさん
ホント、今年はついてます♪
フカセ教えてくださいよ~、ついてる今年までに(^^


■SHOさん
誰にも言わないでよ~。。。あれは完全にマグレってば~。。
内緒にしててよ(^^


■マコチンさん
まさか!?と思ったでしょ!
私のほうがまさか!?と思いました(^^; 今度はまぐれでGT来い!!



■s-kさん
みんなの声が言霊になり、それが現実になったのかも(^^
皆さんありがとう!!


■朔太郎さん
なんかこんな私が優勝するなんてウケたでしょ(^^;
釣りって自然って不思議だ~~~。来年はゴミ拾い賞狙っていきますよ!
最近、サクチョスに会ってないのでパワー貯まってたみたいです♪♪


■koyaさん
GT釣りすぎ!!私は烏賊よりGTが釣りたい!!
教えてくださいね~


■everynight eginger さん
Yes,you can!! って私は英語これしかわかりません!


■きなぁ~さん
大丈夫!まだまだエギングにはまってませんから!
まだ魚釣りたい派です(^^


■エブ男さん
私と握手したらパワー吸い取られるんですよ!
だからあの日はみんなのパワーで勝利を掴みました!!


■APO!さん
ありがとうございます!
私にでも釣れるような烏賊エギを開発してくれませんか?
APO!さんはGT以外にあいませんね~(^^
Posted by 蛙 at 2009年11月27日 10:55
■しまじろうさん
まさかの優勝で賞品も大量GET!ほんとビックリです(^^
エギ10本も無いのにアワビが大量に。。。。


■次男さん
先日はやっとお顔を拝見できてよかったです!!
私と握手したら釣れませんよ~、私がマイル吸い取りますから(^^
これからもよろしくお願いしますね!


■ta-keさん
知らずに並んでシャクってたのは不思議ですね~
いつか一緒にシャクりましょうよ(^^



■ホンダさん
宮古でもカンナさんたちと一緒にJP大会開催したら楽しいんじゃないですか~!!
私はオーラと殺気がないので烏賊が釣れたのかも^^;


■マイコーさん
分かりました!引き続きタマンとチヌを狙っていきます!
その合間に烏賊を。。。。


■荒波さん
北部エギング教えてください!というかエギングも!
シガヤーもクブも釣りたいな~!


■赤侍さん
よく覚えてましたね~^^;まさか実現するとは。。。。
私の場合は素人って言っても、環境がいいですからね~。近くにスクジャやシュアショッツ、ボビーさんなどエギングのプロがいますから(^^
ホント感謝です!!
エギングを私に教えた責任を取って、烏賊地獄に私も連れてってくださいね。



■mineさん
蛙シートがやはり烏賊ちゃんを連れてきてくれました!!
烏賊を連れてカエルの念が入っているので、これでアオリ仕留めてくださいね!!優勝はたまたまっす^^;



■MATKEIさん
去年やっと大殺界を抜けたので、今年はいいのかも!
ってこんなの気にしたことありませんが(^^ 
Posted by 蛙 at 2009年11月27日 11:19
■ジンベーさん
私が講習会開いたら5分で終わりますよ^^;
投げて、クィクィっと操作して、喰わせるんですってなことになりかねません。
機会があって一緒に釣りすることがあれば無料ですよ!


■ねこニャンさん
あの日、名刺代わりに蛙シート配布するつもりでしたが、家に忘れました^^;
そのおかげで勝つ事ができたんですけど。。。ウソ(笑
じゃんけんは私も自信あったのですが、ねこニャンさんには負けますね!


■ケンゴさん
私、実はフカセのほうが得意なんです。。。
餌代がもったいないと最近はやらないですが。。。過去記事に少しフカセ記事ありますよ。


■mikajyaさん
ビビッたでしょ!私はチビりました(^^
こんな私が勝っちゃうなんて申し訳ないです。。。mikajyaさんも一緒にやりましょうよ!


■ボビーさん
まさかまさかの出来事です(^^;
来年は球美のエギで入賞目指します!!蛙SPも楽しみ~♪
プロトタイプのテストって・・・・私につとまりますかね。。。


■赤魚さん
そうですよね~、烏賊も魚と一緒だと考えるようにしてます!
前までは烏賊は烏賊と考えていたので、今一でしたが最近はなんとなくわかってきました!!


■サンナオさん
まさか国頭メンバーが優勝なんて怪しいですね~(^^
来年、連覇したら確実ですね(爆


■momoさん
ありがとうございます!!
ちょ~ラッキーでした(^^


■サリマイさん
ちょうど入れ違いでしたね~
堤防側のほうが地形てきにいい感じでしたよ(^^
そこ攻めないでありがとうございます!!おかげで釣れたかも(笑


■カンナさん
来年は参加してください!そしてストーキングOKですよ。
ただ私は道わからないので迷子になりますよ(^^


■m.a.lさん
KYなのは○ーキーズさんだけですよ~
私は一生懸命エギ投げてましたから。。。たぶん(^^;
でも2人は無欲の勝利です!!クブ部門も制覇してやると欲を出したら撃沈でした(^^; お気に入り、登録しました!!


■T.W.Junky さん
2位おめでとうございます!!
知り合いが上位を占めていたので、喜びも倍です!!


■mo-na-さん
あっ、私を悪い人扱いしたな~
もう今年は魚釣れませんよ~(笑
魚も烏賊にもやさしいですよ~


■タカさん
タカさんもおめでとう~♪♪
逆転狙って毎夜シャクリ倒してください!!


■DRESSマミーさん
はじめまして!コメありがとうございます!
私の場合は完全にまぐれですけどね~^^; マミーさん烏賊釣ったことないんですか?DRESSにかっこいい烏賊絞め具あるのに~(^^
あっ、DRESSモニター応募しちゃおうかな~♪
これからもよろしくお願いしますね~


■ワタなべさん
エギングで坊主になりそうなら、即ルアー投げますよ!
だから坊主はなしです!!


■猫さん
今年はなりやら魚運がいいので、釣れるときに釣っておきます!!
今年は豊作だぁ~!!


■しむたらふさん
私の強運を目の当たりにしましたね~
前にしむたらふさんの真似をしてキントキ狙ったら、マンボーみたいな魚釣れました!!
まじ、キントキング釣れてってくださいね~!!


■rikieさん
あの写真にまじビックリです!!
今度からは「おい、頭邪魔なんですけどっ!」って注意して下さい(^^;


■悪役商会さん
ありがとうございます!!運良すぎて怖い(笑


■REOさん
REOさんが参加できたら結果変わっていたかも!!
来年は参加してくださいね(^^ 来年はクブ狙おうかな♪


■ヒデさん
こんな私がエギング大会で優勝っておかしいですよね(^^;
表彰式では場違いじゃないかと心配でした。。。
GTも行きたいですね~


■アセロラさん
アセロラさんがGTを仕留めてから、オフショアの巨魚に挑みます!!
なので早く釣ちゃってください(^^


■じゃがまるさん
私はエソと話すことができるので、エソから烏賊の居場所を聞いていたんです(^^ 優勝盾綺麗ですよ~!!


■チャーリーさん
なんて素晴らしいお店&お客なんですか~!!
嬉しいです!!皆さん、チャーリーさんとこでカットしてください(^^
チャーリーさんありがとうございます(^^


■琉たんさん
あんな身長が大きな人がシャイなんてダメですよ~
まじで烏賊は分からないので教えてくださいね(^^
私も何処でもいきますよ~


■SHINさん
井の中の蛙です(^^ 進化しているんでしょうか。。。
前にSHINさんにエギング教えてもらったおかげですよ(^^
ありがとうございます!!


■たこらさん
あわび本舗のTシャツつけて、サングラスかけたら釣れる雰囲気はバッチリじゃないですか~!重見さんと似てますし~(笑


■いしんかーちんさん
今年は厳しいんですか~、見え烏賊はたくさんいますけどね~。
エギングはペーペーなので見ても私から学ぶことないですよ(^^
Posted by 蛙 at 2009年11月27日 12:19
優勝おめでとうございます!

って・・・
最後にコメントいれてみたかった・・・笑

今シーズンは一緒にエギング行きましょうね♪
Posted by ポーキーズ at 2009年11月27日 13:02
■ポーキーズさん
あなたの予想通りコメント50超えました!
また私に烏賊を釣らせて下さいね(^_^)
Posted by 蛙 at 2009年11月27日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。