てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › チヌ ルアー › SARAPOPとBeater60とAPOON!でチヌ!

2009年07月04日

SARAPOPとBeater60とAPOON!でチヌ!

実は前回の記事と同じ日にまた釣りに行ったのです。。。。

ちょいとおばぁ~ちゃんに逢いにやんばるへ。

オオクチユゴイ専用ルアー
その帰りにちょこっと投げてきました!


↑↑の写真はSARAPOP JP30B。↑↑

JPとは、ジャングルパーチ(オオクチユゴイ)の略。そのジャングルパーチ専用ルアーを使ってきました。


とその前にこのカラーやばいっしょ!!

カナブンマジョーラっすよ♪

JP30B
お腹にはオオクチユゴイ専用モデルの証、JPの文字が。


こいつの使い方は、普通通りにドッグウォークやテーブルターン、ポッピングしても十分釣れるのですが、

裏技的な使い方として、川の流れを利用して

どんぶらこ~、どんぶらこ~

とラインを張らず、緩めずの状態で流します。イメージは流される虫♪

流れながらテールのブレードがキラキラアピールして魚を誘います(^^

そこでたまらずJPがバコンッ!と来るわけです!!

流れが緩くなれば、ドッグウォークで誘うという二段構え。


コイツを使いたくて、夕方の6時頃から釣り開始。

さっそくオオクチユゴイを釣ろうと川を覗くと、


ドデカイあいつが。。。。。


これはSARAPOPじゃなくて、
APOON浅場SP
APOON!浅場SPしかない!


すると一発でHIT。重くて抜きあげるの大変(^^;






写真ではわかりにくいが。。。。
ガサミ獲ったど~
こいつは確実にキロオーバー確定だな(^^


カニはこう釣る!
後ろ足にフッキング!どでかい足でしょ!


手の平にハサミ
これでこいつのデカさがわかるかなぁ?


でかいカニを見たら迷わずAPOON!
って違うか^^;

APO!さん、ごめんなさい(^^;



気をとりなおして、JP狙い開始。

SARAPOP JP30Bを木の下にキャスト!!

バフッ!乗らず。。。。


バフッ!乗らず。。。あれ、おかしいなぁ~。。。。。



バフッ!やっとHIT!!


ギギィー・・・・・おぉ~デカイぞ~!!


さすがJP専用♪ デカいオオクチユゴイ釣れるぜ~!


ええっ!?
JPルアーでチヌ
君かいっ!しかしよくフッキングしたなぁ(^^


乗りにくいと思ったらチヌだったのねぇ~♪

ナイスフッキング
それも42~43cmぐらいといいサイズ!


SARAさん、こんなん出ましたけど~。。。。チヌまで効くみたいですね~♪♪

めちゃくちゃバイトありました!! カナブンSARAやばいよ♪♪



どうやらさっきから出るけど乗らないのは、チヌっぽい!

ということで今度はBeater60で調査。


さっそく一投目。


ライントラブル。。。。ラインがガイドに絡まってる。。。。(ノд`@)アイター


結構きつく絡まっていて、解くのに苦戦。。。。



バコッ!


えぇ~
ただ漂ってるだけのBeater60の何かHIT。

しかもまだガイドに絡まってるんですけど。。。。。。

竿先折れそうになりながらもどうにか外し、お騒がせな魚をGET。

ノーアクションで釣れた
カースビー(ゴマフエダイ)でした~^^;


漂ってるルアーに食いつくなんて、

ゴマフエがめっちゃお腹空いてるのか、Beaterが凄いのかどっちなんでしょう?


ゴマフエをリリースして、チヌを狙う。

ここのチヌもJPと一緒でブッシュの下にいるので、ブッシュの下に投げる。


バチャ、バチャ、バチャ!

と追尾し始めるとすぐにHIT!


ルアー丸呑みのチヌ
Beater60丸呑み!


Beater60プロトをガリガリ
 
ガリッ・・ガリ・・ガリ・・・と音を立てながら噛んでいる。


プロトなんだから壊しちゃダメだぞ~!!タカさんまた釣れたよ♪


フック外すのに苦労しましたが、元気に帰っていきました(^^

そうこうしてるうちに薄暗くなってきたので納竿。


オオクチユゴイ釣る予定が、チヌになっちゃった^^;

まぁ楽しめたからいいか♪♪


それにしても県産ルアーやばいなぁ~!!
沖縄ハンドメイドルアーの巨塔3人のルアーで釣行なんて贅沢だな♪




☆click me ☆
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
沖縄ハンドメイドルアーやばいっと思ったら、ポチッっと!ブログ村ランキング参加中!




新着記事
同じカテゴリー(チヌ ルアー)の記事

この記事へのコメント
釣り過ぎだよ!
チヌは僕にまわしてヽ(゜▽、゜)ノ
Posted by マイコ~ at 2009年07月04日 11:39
お疲れ様です!

ヤッパチヌとゴマちゃんに好かれてるね♪
30JPと60プロト・・・ヤバイね(^^)V
Posted by たるがに~ at 2009年07月04日 11:46
うお~(゜0゜)
グッドサイズを余裕ですね!!すごい♪
最近チヌの活性も上がってきてますね(☆0☆)
これからの釣行が楽しみです♪
丸呑みやばいなぁ~(^^)
Posted by mikajya at 2009年07月04日 12:00
ヌホッ^^ ヤンバルチヌww やっぱ蛙=ヤンバルやね~。
こういう釣行がしたいんだけどなぁ~。
Posted by SHIN at 2009年07月04日 12:17
サラポップJPイイッスネ~ 見た目もかっこいいですね~
僕も買います!
Posted by ヒーコ~ at 2009年07月04日 12:19
毎回、やってくれちゃいますね~。私もかなぶんルアーどこで、買えるの?あの方のブログで直接、注文?。


チヌがよくでてるやつも、欲しいっす
Posted by 猫ザト at 2009年07月04日 12:20
カナブンマジョーラはやばいね!

にわか甲虫ファンとしては、SARA玉虫マジョーラもお願いしてください。

ナチュラルドリフトで喰わせたいなぁ~。
Posted by アセロラな人 at 2009年07月04日 14:04
いいですね~、ちぬ爆。
さっそくカナブンゲットしに行かなくっちゃ(^^)。
Posted by じゃがまるじゃがまる at 2009年07月04日 14:10
ヤバすですね丸呑み・・・笑
JP用のサラホップもイー感じですね~

さすが蛙さんですね♪
Posted by ポーキーズ at 2009年07月04日 14:22
アンタなら木の枝にフックを付けただけでも
チヌを釣るかと思いますが
Posted by マコチン@fcjogo at 2009年07月04日 14:36
これはデカイねェ~
JP SARA、マジでヤバイカラーですね!

しかし、あなたまでガサミですか?・・・・・・
ついにきちゃっていますね・・・・・・

もうあなたも立派な変態の仲間入りです!
あぁ~感染しないように気をつけようっと(笑)
Posted by 朔太郎朔太郎 at 2009年07月04日 14:46
チヌも釣りまくりやねd(゜-^*) ナイス♪

丸呑みするほど活性が上がってるんですね

・・

・・・

いや・・ルアーか

ちゃうね腕やねレ( ̄ー ̄)ナットク!!
Posted by koyakoya at 2009年07月04日 16:42
もはや魚の天敵ですね(@_@)
Posted by s-k at 2009年07月04日 16:54
蛙様ヤバすぎですね^^
何故蛙様はそんなに釣れるのか・・・
今日酒飲みながら皆に聞いてみます。
Posted by 修行僧 at 2009年07月04日 17:59
蛙さん

やっぱり良いルアー達ですね・・・

腕が一番道具も一番ですね!

しゃいこうだね!!!
Posted by 荒波荒波 at 2009年07月04日 23:11
チヌ~!釣ってみたいっす(>_<)
あと魚が掛かった時の蛙さんの冷静さも欲しいっす(>_<)
Posted by ワタなべ at 2009年07月04日 23:18
>マイコーさん
今日はチヌ釣ったかな?SARAPOPで釣れなかったらそこにはチヌ居ないはず(^^


>たるがに~さn
チヌゴマは相変わらず釣れます!だいぶ活性上がってきてるみたいですね(^^
30JPとBeaterは投げて動かしてるだけでも楽しいです♪


>mikajyaさん
丸呑みしてくれたらなんか嬉しいです!
活性がかなり上がって釣りやすくなってますね。mikajyaさんなら簡単にあげてきそうですね(^^


>SHINさん
昨日話したとおり、むこうのあの場所が熱いです!
ミキユーから、チヌ、ガーラなど同じ場所で狙えますしね。


>ヒ~コ~さん
サラポップJPは売ってないですよ。でもサラポップ40Bでも同じ釣り方できるのでそれで釣ってください(^^


>猫さん
30サイズはないですが、40サイズならあるかも。。。
ゴマフエにも人気ですよ(^^


>アセロラさん
玉虫カラーは再現できるのでしょうか(^^; すごい色々な色が混じってますよね!でもSARAさんならあっさり作れそうですね(^^


>じゃがまるさん
かなぶんいいですよ!バッコバコに出ます!
サイズもカラーも北部の河川にマッチしていて、まさしくJP専用です!


>ポーキーズさん
ルアーは最高なので、あとは私がいいとこに投げるだけです。そしたらバコンッ!ときますよ♪


>マコチンさん
木の枝で暇があったら狙ってみようかな。
でも木の枝より、葉っぱや花びらが釣れるはず。。。


>朔太郎さん
ガサミは赤い人になったつもりで釣りました(^^
チヌよりガサミのほうが嬉しかったりして♪
テレピー菌はまだ感染中ですか(笑


>koyaさん
ルアーがいいのです。
こっそり自作ルアーや市販のルアー投げてますが、無視ですもん^^; 何かが決定的に違うんでしょうね。。。不思議です。


>s-kさん
SARAさん、タカさん、APO!さんが魚の天敵です(笑


>修行僧さん
何故釣れるのか。。。。それは釣りに行ってるからです(^^
コーティングがめっちゃ強いハンドメルアーを、フックサークルで穴を開けてやるぐらいの気持ちで投げまくっています(^^


>荒波さん
ハンドメばかり使ってたら、動きも強度も最高なのでやめれなくなります。ハンドメルアー高いと思いきや、長く使えるのでかなり安くつきますよ。


>ワタなべさん
最近は魚を釣りあげるより、魚がどうやってルアーに喰いついてくるのかに興味がありバイトの瞬間ガン見です(^^
だからか掛かったあとは興味が薄れてるので冷静でいられます。
Posted by 蛙 at 2009年07月05日 10:37
もはや最強ですね\(~o~)/

ルアーもアングラーも(o^-’)b

もう~そのルアー全部欲しい
Posted by 赤侍 at 2009年07月05日 15:14
>赤侍さん
私のPQと赤侍さんのSARA交換しましょう(^^
ガサミ釣り真似しちゃいました(笑
Posted by 蛙 at 2009年07月05日 15:55
Beaterも凄いが、蛙さんも凄い!

二つ揃えば、最強かと思います!
Posted by MAABUU at 2009年07月05日 22:28
>MAABUUさん
ビーター何故かめっちゃ釣れます!タカマジックでチヌがメロメロです(^_^)
Posted by 蛙 at 2009年07月06日 00:07
キロオーバーってガサミだったのね(^^;)
でもうらやまし~!
Posted by APO! at 2009年07月06日 12:12
>APO!さん
ガサミでした~(^_^) 今度は魚釣りますね~♪でもガサミみたらまた投げるはず。
Posted by at 2009年07月06日 20:31
ホントよく釣りますね~。
餌でのチヌ釣りしてた頃なんかエライ苦労してたのに・・・。
ルアーでの50cmオーバーも夢じゃないですね!
Posted by 赤魚 at 2009年07月07日 06:58
>赤魚さん
最近絶好調です(^_^) ポイントも良いですし、ルアーもいいので簡単に釣れてくれます。
Posted by at 2009年07月07日 09:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。