てぃーだブログ › やんばる釣り日記 › 五目ルアー › 癒やしの小物釣り♪

2008年09月22日

癒やしの小物釣り♪

久々に携帯から投稿(^_^)b

午前中少し空いたのでチビたちと遊んできました!!

初めはやっぱこいつ♪
癒やしの小物釣り♪

可愛いメッキ♪


そして、
癒やしの小物釣り♪

チビカマス♪

癒やしの小物釣り♪

久々のレディーフィッシュ(カライワシ)!自作ペンシルできました♪

携帯からなので写真が縦に直せません(;^_^…

最後は最近好活性のこいつ♪
癒やしの小物釣り♪

25センチぐらいのチヌ!!

のんびり泳いでるのをワームのノーシンカーでフワフワしたら一発でした(*^_^*)

やっぱ小物釣りを変に気合いも入らないし、気楽で楽しいです♪



新着記事
同じカテゴリー(五目ルアー)の記事
汽水トップゲーム。
汽水トップゲーム。(2015-06-14 11:25)


この記事へのコメント
色んな技でゲットしてますね~(^0^)
手作りでペンシルも作ったんですね!
スゴイ(~0~)
カライワシ!?
まだ出会ったことがないです(^-^;)
Posted by mikajyamikajya at 2008年09月22日 14:13
>mikajyaさん

カライワシも楽しいですよ♪
掛かったらジャンプしまくりで、大型になるとハンパない引きです(*^_^*)
Posted by at 2008年09月22日 14:28
たびたびスミマセン(^-^;
蛙さんのブログ,お気に入りに登録してもいいですか?
まだブログ始めたばかりでよく分からないんですけど(^^;)
Posted by mikajyamikajya at 2008年09月22日 14:30
>mikajyaさん

こちらこそよろしくお願いします!!

今PC触れる環境にいないのですが、戻り次第mikajyaさんのブログ登録します(o^^o)
Posted by at 2008年09月22日 15:22
昔はメッキなんかを釣ってるのを見て
「こんなん面白いの?」はぁ~ん?
なんて思ってた僕ですが・・・
最近面白さが分かってきました!
これも周りの影響なのねん。
今後ともヨロシクご教授下さい!
Posted by マコチン@FC.jogo at 2008年09月22日 15:54
どれもデカくなれば、引きの良い者ばかりですね
ワタクシもTOP以外投げなければ・・・(^▽^;)
Posted by swat at 2008年09月22日 16:14
>マコチンさん

メッキは面白いですよ♪メッキ狙いで釣りすると面白さがわかりますよ(o^^o)

こちらこそよろしくお願いします!!
Posted by at 2008年09月22日 18:50
>swatさん

トップが一番です!!
今回は小物釣りだったので色々使いました(^0_0^)
Posted by at 2008年09月22日 18:52
実は私、ペンシルで魚をGETしたことがありません^^;
やんばる行きてぇ~なぁ!!! 潮悪いけど水曜日行ってこようかなぁ。
Posted by SHIN at 2008年09月22日 19:51
ちょい釣りは、気合を入れない分、楽しいですよねぇ~
僕は、気合を入れるとロクな事になりません(笑)
Posted by 朔太郎 at 2008年09月22日 19:52
>SHINさん

ペンシル最高ですよ!!扱いがいがあるとゆうか、操作できるようになると美味しい場所で美味しいアクションできたり、なかなか喰わないやつを誘ったりバリエーションが多いですよ(o^^o)

自分は断然ペンシル派です!!
Posted by at 2008年09月22日 23:56
>朔太郎さん

ちょい釣り最高です♪気合い入れて行くと絶対に釣らなきゃいけないという気持ちがあって、撃沈のときはかなり凹みます^^;

ちょい釣りが一番釣りしてて楽しいかも(^^
Posted by at 2008年09月22日 23:59
ちょい釣りクラブ作りましょうか(笑
Posted by -momo- at 2008年09月23日 00:07
>-momo-さん

いいですね(o^^o)
「メッキが釣れましたよ~♪」なんておしゃべりしながら、ほのぼの釣りしてる姿が浮かびます(^^
幸せだろうな~
Posted by at 2008年09月23日 01:11
自作ペンシルで、おめでとうございますヽ(´∇`)ノ
自分で作った物で釣る!
サイコーですね(o^-’)b
Posted by 赤侍 at 2008年09月23日 08:27
赤侍さん

自作ペンシルは形がいびつですが、いい働きをしてくれます(o^^o)
Posted by at 2008年09月23日 11:01
ギョギョッ!
相変わらず好調ですね~。

今日、チヌの魚体は見えたんですが
チェイスしてきたヤツラ全て逃げて行きました・・・
タコ獲りすぎて魚に嫌われたみたいです(>。<)
Posted by u24u24 at 2008年09月23日 15:43
>u24さん

シガヤーに使う貝のルアーなんてどうでしょう(*^_^*)
チヌ狙いして釣れなかったらシガヤー狙いする作戦です♪
Posted by at 2008年09月23日 15:51
ミニペンシル テラピアにしか使ったことないです

今度 魚がいそうなリーフまで行き

挑戦します
Posted by 1日3食(元へご兄) at 2008年09月23日 19:00
>1日3食(元へご兄)さん

サンゴの上を通せばミーバイ連発でしょうね!モンガラも連発しそうです^^;
Posted by at 2008年09月23日 21:49
>蛙さん
!!カライワシ!いいですね~!

21日夕方~昨日朝までそちらにおじゃまさせて頂きました。
川メインにクワガナー、ミキユー、ユゴイ、カースビー、チヌ
ヤマトビー、ターポン、ユダヤーミーバイ、コチ、メッキ色々
他etc 非常に楽しく釣る事ができました。
質問の件など色々ありがとうございました(_ _)
Posted by おおはし at 2008年09月24日 10:08
>おおはしさん

すごい多くの種類釣ったんですね!!ミキユーやターポンは沖縄の人でも釣ったことない人多いですよ!!次沖縄にくるときは一緒に釣りしましょう。
Posted by at 2008年09月24日 16:06
>蛙さん
実質丸1日プラスα程度の短時間行だったので
多くは望まないつもりでしたが、今回はやんばるの
神様に歓迎されたようです(^^
http://green.ap.teacup.com/ea0084/img/1222235527.jpg
自作ルアーが良い仕事をしてくれました。
土地感もなく、半ば行き当たりばったりで地図を
片手に勘でラン&ガンと行った形でしたが、
そのポテンシャルの高さに驚きの連続でした。

>次沖縄にくるときは一緒に釣りしましょう。
次回いつ行けるのか未定ですが、是非(^^
Posted by おおはし at 2008年09月24日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。